見出し画像

駅のトイレで魔物をみた日

※怪談(おばけの)話ではありません。
 ですが昔、かなり驚いた体験談です。。


ーーーーーーーーーー


子どもの頃、
あるイベントに当選した人がいて、
そのイベントに同行したことがありました。


電車を乗り継いで、乗り継いで、
遠出をして、やっと、たどり着いた
イベント会場の最寄り駅。

ここで お手洗いをすませてから
会場へ向かおう! と、
私は駅の構内にあるトイレに行きました。


な、なんか、 混んでるなぁ・・・


人がたくさんいたのですが、
あいている個室トイレがあったので、
そこに、するする~っと、入りました。


あ、あれ、、??


トイレのドアのかぎが、閉まりません。
カチャ  カチャ カチャ…
カチャ  カチャ カチャ……

閉まりません。

わ、壊れてる? どうしよう。。
次の方が待っているかもしれないし、
急がなければ!!!
焦れば焦るほど、人生はうまくいかないようで……

カチャ カチャ カチャ
カチャ カチャ カチャ


閉まらない。


カチャ カチャ カチャ
カチャ カチャ カチャ


もう少し、力を入れてみようかな、、


ガチャ ガチャ  ぐぐ
ぐぐぐぐぐ……


あ!


閉まった、かな? 少しだけど、
カギが、かかったようでした。
次の方が待っているかもしれないし、
急ごう、急ごう、早く!すませてしまおう。

私的、ちょっぱやスピードで、
用を済まそうとした、その時、


キィ~~~~~~~~~~~


ドアが、ゆっくり、ゆっくりと開き、
ヒュ~っと、すきま風が入ってくると同時に、



うわっ!!!

わぁぁぁーーーーーーー!!!!!

ひぃ~~~~~~~!!!!!!!


ボチャン。



な、な、なんか、いたっ! なんか!
わっ、 足おちた!
和式トイレに、左足、おちた!!?

ぬれた~~~~~~~~~!!!

や、オバケ??? っていうか、

魔物!!!!!


その時、
私が見たのは、魔物でした。


魔物っていうか、 マモーで。
そしてまた、 ミモーでもあったんですけど。


検索すると、
緑とオレンジ色した魔物に出会えますよ♡

そして、

検索しなくても、
今ここで、出会えますよ♡



ジャン!

画像1

  怖ーーーーーーっ!!!


私は、突然!この魔物に遭遇したんです。
わずかに開いたトイレのドアの隙間から、
思いがけず、マモーとミモーに対面したのです。


イベントは、コスプレして参加する人が多いらしい。

最寄り駅のトイレは、
着替えや変装をする人たちで、混むらしい。



学びました。(全然しらなかった。。)(私、100%普段着だった。)



もうこの時点で、
寿命が縮むほど疲れ果てた私でしたが、、
初めて参加したマモーミモーのイベントは、
とても楽しかったです。


ウッチャンや、ちはるさんだけでなく、
ナンチャンも、登場してくれて!


大好きな、
生・ナンバラバンバンバンを、
何度も何度も、見ることができたのでした。


(*´▽`*) ナンバラ バン バン バーン!


左足は、ぬれたまま、
ひんやりずっと、冷たかったです。。( ;∀;)





→ 全記事一覧へ

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,226件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?