見出し画像

夢を明確に

やりたいことがたくさんあった。

でも今の私に何ができるのかよくわからなかった。

考えて、考えて、考えすぎて、手足が出なくなっていた。


子どもがいるから・・・

妻業があるから・・・

親の介護が始まるかもしれないから・・・


いやいや、そんなこと言ってられないわ!

やりたいことやって生きていきたい!

今まで自分が身につけたキャリアと知識と行動力をもとに、それを発信したり使うことで役に立ってくれる人がいる!


そんなことを感じた今日でした。

苦手なことは人に任せる。

そして得意なことをもっともっともーっとブラッシュアップして人の役に立ちたい。そんな単純なことだけれど、やりたいな。

私にしかできないことを。私にしかできない人生を。


・プロサッカー選手を目指す学生に夢を叶えてほしい

・プロスポーツはプレイヤーだけじゃない

・自分「らしさ」を輝かせるキャリアデザインをしてあげたい

・学生一人一人の「夢のゴール」をアシストできる人になりたい

・元教員×監督妻×キャリアデザイナーとして、学生のキャリアプランナー第一人者になりたい



ちなみに。

今日メンターと話して感じたのは、

・私は本当にフードサポートがしたいのか。

→答えはNO。むしろ苦手。だからそこは委託する。


フードサポートもキャリアサポートもある寮は強い。

学生も自分の子どもと一緒。子どもはたくさんいた方が楽しい。

うん、幸せだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?