見出し画像

今こそ薬機法を知り、表現の壁を乗り越えよう!

1月16日に初の電子書籍をkindle出版し、早いもので10日が経ちました。

知識ゼロでもわかる!超初心者が薬機法に興味をもったらはじめに読む本

修正cover2

おかげさまで1/27日現在、新着ランキング6部門、売れ筋ランキング3部門で1位、ベストセラーを獲得することができました。

薬機法ってなに?という方から、これから美容関連のライティングをやってみたいけど薬機法が壁になってなかなかチャレンジできなかった……という方にもわかりやすかった!とうれしい声をいただいています。

この本は、主に美容について発信している「ライター」「ブロガー」「インフルエンサー」の方向けにはなります。

けれど、美容関連のビジネス(サロンや教室など)をされている方にこそ読んでいただきたいという思いも込めて執筆しました。

もしもあなたが趣味として、好きな美容やコスメについて発信しているのであれば、おそらく薬機法について気になる!とも思わないだろうし、この本とも出会っていないかもしれませんね。

この本を見つけて読んでみたい!と少しでも思ったあなたは、きっとなんだらかの形で美容について発信してビジネスに繋げるつもりではないでしょうか。

サロンやレッスンの告知でも、ライティングスキルって重要ですよね。

あなたの記事を読んでサービスを受けたい!と思ってもらう必要があるのですから。

私自身の実体験からも、ビジネスの上でライティングスキルは必須だと思っています。

すでに「Google広告ポリシー」「Yahoo!JAPAN広告掲載基準」や「Instagram利用規約」なども厳しくなっています。

今のうちから、規則を意識しながら魅力的に届けたい人へ届くメッセージを発信していくための知識を身に着けていきたいですね。

今回の本が、そんな方にとってのバイブルになってもらえると嬉しいです。

私自身、今後もあなたに役立つ情報をどんどん発信して、少しでもお役に立てればと考えています。

最後に、SNSでいただいた読者の声をご紹介させていただきますね。

あなたの声もぜひレビューにて聞かせてくださいね!


具体的な事例などが出ていて、分かりやすかったです。
イラストや写真が少し入るとさらに良いかもしれません。でもきっと、美容関係などのお仕事をされている方には、初めの一歩的なバイブルになるのではないでしょうか。化粧品などを紹介するときには気をつけようと思います。(R.Hさん)


この記事が参加している募集

最近の学び

もしも応援したい!共感した!もっと知りたい!と思われた方は、ぜひサポートをお願い致します。励みとなり今後の役立つ情報を発信のために使わせていただきます!