見出し画像

ブログがもたらしてくれたこと。

ブログを書き始めて今日で22日目。
毎日700字前後の文を書き続けて、なんとなく自分の変化を感じ始めた。(とは言いつつも今日は短い)
実感したのはポートフォリオの文を考えていた時。
過去の自身の経験を言語化するのにこれまでかなりの時間を費やしてきたが、どこかしっくり来なかった。自分の言葉が見つけられず、当時の資料の中からどうにか抜き出してまとめてみるも、読み直すとどうも気持ちが悪い。

それは経験してから形としてまとめるまでに時間が経ち過ぎたせいだと思っていた。でもそれだけでは無かったようだ。
今日改めて言語化してみると、驚くほどスムーズにできた。
引き出しが増えた感じだ。

日常的に言語化することを心がけることは、とても有用だと学んだ。

いつもはつらつらと反省文のような文章を書いているが、たまにはこういうのもアリだろう。

そろそろnoteも使い慣れてきた頃なので、写真と文字以外の機能も活用していきたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?