見出し画像

シンガポールのビザについて調べてみた

今日早速申請してみようと思ったのですが、メンテナンス中だったのでnote書いときます。

まず思ったことは、オーストラリアと比べてシンガポールのワーホリビザを取得する人が少なくて情報が少ないなと思いました。

知らなかったのですが、シンガポールは他の国と比べてビザ取得がとても厳しいらしい

シンガポールのビザは6種類

・観光ビザ
・長期滞在ビザ
・学生ビザ
・ワーキングホリデービザ
・就労ビザ(Sビザ/EPビザ)
・永住権
などがあります。

僕が、取得しようとしてるビザは「ワーキングホリデービザ」というやつで
基本海外で働くことはできないのですが
勉強やアルバイト、観光など自由に過ごせる神制度。

条件は4つ

・人数制限

常時2000人までしか取得できない。満員になったら停止

・年齢制限

18歳~25歳
2012年までは他の国と同じように18歳~30歳だったみたいだけど、変更されたみたい。

・学歴制限

大学生3ヶ月以上在籍or大卒
前回の記事で少し触れましたが、シンガポールは教育に力を入れていて、学歴に厳しいっぽい

▼前回の記事▼


・期間

6ヶ月(延長なし)

みたいな感じでした!

申請に必要な書類の中に
英文の在学証明書
があったので、取り行く必要があるなという感じです。
調べてるだけでも楽しいのが不思議


情報だけになっちゃった。
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!
明日も素敵な一日をお過ごしください!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートしていただけますと次の活動が早く出来るのでとても助かります!!