見出し画像

自分らしく幸せに生きる人を増やす

こんにちは
安間 湧真(あんまゆうま)です。
【音声配信もしてます】

今日は、とある企業の沖縄で行う一週間インターンのトライアウトをお昼受けました。
課題は「働く理由」について過去背景から深掘って発表するのですが、自分のアクションプランを以前より詳細に分析できたので、書きたいと思います!

結論:ビジョン【人それぞれ自分らしく幸せに生きる人を増やす】

過去の背景

大学生になるまで「誰にも嫌われたくない」という他人軸で生きてきました。その時は人生に面白みがなく、自分らしく人生を切り開いていませんでした。

僕は小さい頃から俳優に憧れていて、高校生のころもよく一人で東京にオーディションに行っていたのですが、特に変化はなく
きっかけは、コロナが流行りだす時にオーディションの一環で行われたライブ配信活動です。

そこでは、ファンを作り投げられたポイントが多い順に
予選(多数)→準決勝(20位以内)→決勝(10位以内)と進出するシステムでした。
最初はお絵描きやクイズや歌など、自分なりに出来そうなパフォーマンスをしたのですが、全く上手く行かず予選落ちしそうでした。

そんな中、準決勝進出が決まる最終日、絶体絶命で後がない時に「バカにされるんじゃないか」と恐れ、友達などに自分のやりたいことを隠していたのですが、相談に乗ってくれていた母の反対を押し切り、手が震える中周りの友達に「その時の夢」を宣言しました。
※当時の投稿



すると、自分の予想に反して、みんな色々な形で応援してくれました。(ありがとうございます!)
その結果、不安から一歩踏み出すことで自分の理想に少し近づくことを知り、弱み(人間味)を曝け出したことで、予選落ちせず決勝8位でした。

そこから休学して、上京して芸能活動してみたり(給料未払いなどですぐ契約解除した)、映像事業するベンチャー企業で動画クリエイターとしてMVなど制作してみたりベトナム一人旅してみたりスナックで一日ママしてみたりしました。

色んな小さなやりたいことをやる中で、ビジョンが見えてきて
【人それぞれ自分らしく幸せに生きる人を増やす】
がある形です。

さて、ではどのような環境・経験・影響でビジョンに向けた行動をしていくのか(ここを壁打ちさせてもらった)

環境

様々な経験を通して柔軟な考え方からくる自分らしさを持っていて
それを成し遂げるため一歩一歩活き活き挑戦している人がいる環境

経験

僕も自分らしさを追求していくのが前提なので

・AI・動画を使ったクオリティの高い作品で価値提供をする経験

・英語も身につけられる海外で仕事する経験

・「この人にコーチングしてもらいたい」と思うような幅広い経験と社会的な結果

・人の自分らしさを引き出すコーチングの経験

影響

はじめは身近な人達の相談のような形から、徐々に収益化していき、一人で回らなくなったら会社建てて人を雇用し、自分の身近な人だけでなく
影響の範囲をグローバルへ一歩一歩広げていく

別軸としてSNSでフォロワーを増やし粗い網をひいて(認知してもらって)、銛で一人一人アクションをかけていく
(※訂正  広さじゃなくて深さで戦っていくことにします)

今何をすべきか(できるのか)

AI・動画・英語軸:4月から半年間シンガポールで動画の撮影や編集・AIの生成を回していく
できたらシンガポール法人立ち上げのお手伝いする。

コーチング軸:来年度から編入する心理学のキャリアコンサルティングコースで近いことを学びながら、ライフコーチングで生計を立てていた経験のある人のコミュニティに入り学びながら実際にコーチングしてみる。

みたいな部分が見えてきました!

「♡」は、誰でも(noteにアカウントを作っていない方でも!)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。
ニコニコになります。

長いのに読んでくれてありがとうございました!
明日も素敵な一日をお過ごしください!



この記事が参加している募集

最近の学び

サポートしていただけますと次の活動が早く出来るのでとても助かります!!