見出し画像

「今やること」でしか行動できた試しがない

このタイトルを読んでどう思いましたか?
あなたが「確かに」と共感したのか「いや違う」と否定したのか分かりません。
ただ僕の感覚だと前者でしか行動できた試しがありません。
過去の自分に向けて書いてみることにします。

日々考えや気づいたことは音声配信でしているので、ぜひ聴いてみてください
▼音声配信はこちら▼

また音声配信のスポンサーを募集しています。(4月のみの限定価格)
こちらの収益は全て、シンガポールや隣国へ行く活動費に充てさせていただきます。より濃い発信ができると思いますのでぜひスポンサーになってください!🙇‍♀️▼

さて今日は

「今やること」でしか行動できた試しがない

というテーマでお送りします。

最近はシンガポールに住んでいることもあり、よく「行動力あるね」「行動できそう」など言われることが多々あります。
でも最初からやりたいことに向けて挑戦できていたわけでも無いですし、今もやったこと無いことに関してはいつも不安と一緒にいます。

ではなぜ行動できているのか

思い立った時にすぐ行動に移すからだと考えています。
普通に無知なので怖いもの知らずなのもありますが笑

後回しにした時は、大体やらずじまいで終わっている印象があります。
このnoteも「書こう」と思ったのでその瞬間手を動かしています。
ホントにそうでもしないとやりません。

今実行できない時

ただ時期やタイミングでどうしても今実行できないこともあると思います。
どうするのがいいか
結論「自分の身の回りの人やSNSで宣言して強化すること」です

僕がシンガポール行くときも、手続きやワクチンなどの諸事情で一ヶ月日程をズラしました。
その間、身の回りの人やSNS・会った人など何度も何度も「来月からシンガポール行きます」と伝えていました。
結果的に「シンガポールに行くのは当たり前だ」と思っていたので普通に来れました。(ちなみに飛行機のチケット取ったのは15日前くらい)
でもその間の1ヶ月間シンガポールに着いてからじゃないと解決しないこと(住む家)に不安になってたりして割としんどかった。
※宣言すると強化されて行動しやすくなりますが、宣言して行動しなかった場合信用が無くなりますので、そしたら頑張って取り返してください。

なので、何度も書きますが今しか行動できるチャンスはありません。
宣言も負担が大きいです。

「〇〇しようかな」「〇〇しようと思ってるんだよね」と聞くことありますが、大体やっている人はやっていて「〇〇し始めたんだけど~」とかです。
人に言う前に今行動してみましょう。

という感じで「今やること」でしか行動できた試しがないというテーマでお送りしました。

「♡」は、誰でも(noteにアカウントを作っていない方でも!)押すことができます。この投稿を「いいな」と思った方は、気軽に押してみてください。ニコニコになります。

最後まで読んでくださりありがとうございました!
明日も素敵な一日をお過ごしください!
ではまた次の投稿で👋



この記事が参加している募集

最近の学び

いま始めたいこと

with アドビ

サポートしていただけますと次の活動が早く出来るのでとても助かります!!