ゆうまについて

初めまして、ゆうまです。
私は、何らかの目的をもって文章を書くことは昔から大の苦手でしたが、書くという行為自体は好きでした。社会(社交)不安障害になってからは社会と全く関わりがなくなってしまったので、これを機にnoteでの活動を始めました。

病気について

私は、発達障害・精神障害・起立性調節障害など色々の障害をもっています(障害者手帳二級です)。特に、社交不安障害により外出も出来なくなり、数年間、他者との交流もなくうつ状態にもなりました。

活動について

noteでの活動については、簡単な日記を投稿しようと考えています。
(私は現在学生なのですが、指定された内容に基づいて文章を書くのが極端に苦手で、タイピングも手元を見ながらでも遅かったり、途中で投げ出したりしているため、まるで学習がうまく進んでいません。そこで、noteでの活動をしていく中で文章を書く力や忍耐力がつけばいいなぁと思っています…。)


紹介はこのくらいにします。他者に向けて文章を書いたのがかなり久々なので、ちゃんと書けているか不安です。ハッシュタグの付け方も合っているのかすごく不安です(多分、何回も文章の訂正やタグの確認を行うと思います)。
次回までには使い方や基礎を学んでおきます…。

投稿頻度に関しては、週に一回程度にしようと思っているので、見てくれたら嬉しいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?