見出し画像

«彼»に«私»はいらないのでは?と悩んだ話。UNIQLO以下のやり取り。

彼は連絡不精だ。

どのくらい不精かというと
携帯がこの世から無くなっても平気なレベル。
LINEは基本、用事がある時のみ使用。
仕事以外は、携帯放置が常。

それでも、私には毎日連絡をくれる。
1日1.2通ほど( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)( ˙³˙)
彼なりに頑張ってくれているのは
付き合い始めから分かっていた。

しかし私は、本来、マメで寂しがりな女。
できるなら毎日会いたい人なので
LINEだったら1日3-5通はしたい。

それでも
「彼が好きだから」「彼も頑張っているから」
と歩み寄ってきた。……が、限界に達した。

きっかけは些細なことで
【UNIQLOのメルマガ】と【生理】だった。

その日に限って、UNIQLOから頻繁に
LINE通知が来ていた。(セール情報など)
その頻繁さに
『あ、彼の連絡ってUNIQLO以下じゃん』
と思ってしまった。
さらにその日は、生理で情緒不安定。(崩壊気味)

さぁ、このふたつが合わさって
私のネガティブに拍車がかかった。

UNIQLO以下のやりとり
↓ということは!
彼の生活に、私は組み込まれてる?
いや、いないよね?
毎週会うけど、平日は会わないし
連絡もほぼ無いに等しいし。
↓つまり……
彼の生活に、私はいなくてもいい存在。
あれ?付き合ってる意味無くない?

書いていて、ツッコミどころ満載なほどの
思考である。しかしあの日の私は、こうだった。

そして彼に電話をしたのだ。

私「喧嘩ではなく、話し合いのお電話です」

彼「はーい?」

私「連絡不精に限界がきました。寂しいです。
      UNIQLO以下なのも嫌だし
      そもそも彼くんに私が必要なのかも
      疑問に思ってきました。」

彼「UNIQLO?いや、それは関係ないでしょ。
      LINEするために付き合ってる訳じゃないし」

私「それは正論だけど、実際私は寂しいし
      平日、返信が遅いことに苛立つのも
      疲れてきた(´・ω・`)
      彼氏だから歩み寄ろうと思ってきたけど
      友人だったら距離置きたいレベル。
      会う日時も当日まで決まらないし。」

彼「それはごめん、俺、頑張ってるけど
      もともとがかなり不精だから……」

私「わかってる、彼君は携帯がなくても
      全く困らず生きていける人だって。
      彼女でも週一で連絡あればいいでしょ?
      本当はさ(›´ω`‹ )」

彼「いや、もう少しはしたいけど…… 
      LINEする習慣がないからなぁ…🙄 」

私「そこで提案です🙋‍♀️
     私は毎日のLINE待つのがしんどい
     彼君はLINEマメにするのがしんどい。
     ならもう、LINEをやめませんか?」

彼「え、どういうこと?」

私「前向きに2週間、音信不通にしましょう!
      2週間後の、会う日時だけ決めて
      それ以降、一切連絡なし! 
     お互いLINEの呪縛から逃れられるし
     連絡が取れなくなることで、お互いを
     見つめ直すこともできるし🙋‍♀️いいね! 」

彼「いや、それはしない。
      なら俺が携帯見るように頑張るから
      もし怠けたら、また喝入れて😶」

私「……お互い無理するより建設的だと
      思ったんだけどなぁ🤔」

彼「それはしたくないしなぁ。
      前は俺、頑張ってたんだよー
      でも慣れるとだんだん緩くなり🙄
      こうやって言われると、やるぞ!ってなる」

私「そんな気合いいれなきゃなんか😶」

彼「文章打つの体力いるんだよー
     ひと仕事みたいなさ😅
     そんなしっかりした文章書いてないけど」

私「うん、申し訳ないけど10秒で打てそうな
     The 短文やで、いつもくるの😂」

彼「それ打つのに、かなり考えてる😐」

私「もういっそ電話にするー?
      ホリエモンに怒られそうだが」

彼「ホリエモンってなにそれ?」

私「電話は人の時間を奪うから
     なるべくメールにしろって言ったやつ。
     仕事できない人が電話するって〜」

彼「えー電話の方が楽だけどな〜
      俺そっちの方がいい。あっという間だし」

私「なら、ふらっと電話するにしよっかな🤔」

彼「それがいいね〜」

私「マツコ会議みて、マツコ好き!とか
     そんなくだらない事でかけてもいいのん?」

彼「いいよー」

そんなこんなで(便利な言葉)
彼とはこれからも、毎日LINE、時々電話
することになった。

けれどこの話が出た日から即日で
彼に変化が起きた。

めっちゃマメに連絡くる←

え、こんなに打てたんだ?😳
って驚くレベルで。
彼がそこまで頑張ってくれるとは
正直思っておらず、嬉しさ半分、動揺半分。

私「彼くん、すごいね……!?」

彼「ゆまこ、寂しがり屋だから(:3_ヽ)_」

音信不通にしよう提案が、ここまでくるとは。
まぁでも、彼からしたら別れ話みたいだもんな。
(そんなつもりは全くなかった😂)

頑張って歩み寄ってくれる彼に
私も、もっと頑張って寄り添おうと思った。
頑張るってのもなんか変だけど
一緒にいるために努力したいなぁと。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,430件

#眠れない夜に

69,974件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?