見出し画像

私たちは そのまま あるがままで価値があるという その訳part1



なかなか腑に落ちずにいたこと、
それに対する 答えや理由を
いろんな人から 色々聞いても
「そんなもんなのかなぁ~???」って
???マークが いつも頭に浮かんでいたこと。


それは、
「自分は そのまま あるがままで
充分 存在意義がある」
「この世界に存在しているだけで、自分は充分
価値がある」

これ!
これを聞くたびに、
上辺では なんとなく分かった気になっても
奥底では
「ホントかなぁ…?」
と腑に落ちずにいた私。

その納得理由も自分の中で変遷があるので、
今回から 3回に分けて、
書いてみたくなって…^^;



例えば
人間の体は、信じられないほど精妙に出来ている。
60兆個の細胞は、
ひと時も休まず
私たちを生かすために働いてくれている。
だから
人間の身体のすごさを思ったら、
私たちは その存在だけで
充分価値があるんだよって
聞いたことがあったけれど、

そりゃ分かるけど…

なんだか その理由と、
「自分はあるがままで存在価値がある」
ってことと
バシッと
結びつかなかった…。


もっと、スゴい役割みたいな存在理由が
欲しかったんだよね…。

だって
人間として生まれてきたなら
使命とか役割とか果たさなアカンでしょ!

って勝手に思ってた(^^;;


何かを達成した方が
生まれてきた意味があるだろうし、

自分の魂の成長のために、
それに向かって努力せなアカンでしょ!
なんにもしない自分でもいいなんて
ありえない!
日々Doing Doingで
Beingのままじゃダメダメ!!
って。

昭和の価値観ガンガンに入ってた(^^;


でも

でも…、
地球の大変革のこの時代

今この時代に
この地球に生を得た魂は、
「ここに存在していていいですよ!大丈夫」

宇宙から認められた魂で、
許可証を与えられた魂
らしい。
と聞いて、
なんだか ふっと 腑に落ちた。


ちょっと
かなりスピリチュアル入っちゃってるけど^^;
フッと腑に落ちた。


と言うのも、
多くの魂たちが
肉体を持って 今この時代に 地球に生まれることを
望んでいたけれど、

地球の大変革を体験したくて、
この時代に生まれることを望んでいたけれど、
かなわなかった…って。


逆に言えば
今この時代に 地球に生まれたということは、

許可証を与えられているんだから、
存在しているだけでいいし、
大変革を見つめているだけでいいし、

もちろん
大変革に伴った
痛い体験はせざるを得ないだろうが…、


何も ひとかどの人にならなくても、
成功が目的じゃない
役に立つことが目的じゃない、

生きているだけで価値がある!!
あるがままで大丈夫!
自分は今そのままで大丈夫!

ってことなんだと。


なんだか
この理由が
私にとっては
ふっと腑に落ちたんだよね。。
理屈抜きで…
「あっそっか!」って。


何者かにならねば!
価値獲得に努力せよ!よりも
もっと手前に
そのままでいい 存在だけで充分大丈夫な
理由があった。


だから
今 この時代に生きていることに感謝して(^^)
この世界の 正でも負でもない
陰でも陽でもない
スッと二極の真ん中に居て、

中心軸整えて
深呼吸して
そのままの自分でいいから♡
体験を素直に味わおう٩(^‿^)۶

風に乗って ケセラセラ
今日もありがとう♡
そう
本当にありがたいなぁ…♡

次回part2は、量子力学の側面から
書いてみるので、
良かったら
お読み頂けると嬉しいです(o^^o)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?