朝ごはん part.459「クッキー」

画像1 ハッピーバレンタイン💌猫はクッキー食べませんが、猫型を買って猫クッキーを作りました🍪
画像2 三種の猫クッキー😸🍪プレーン、和紅茶、ココア味です🌿食感はザクザクして舌触りがなめらかな方が好きな人には向かないでしょう。代わりに口の中でひっつく感じは通常のクッキーに比べてほとんどないです。何かを混ぜるほど形が整わず、しかし味は何か加えるといい感じになるというジレンマがあります😕
画像3 米粉と甜菜糖と卵黄とバターと塩と牛乳で作りました🍼牛乳がないと固められなかったのです😅
画像4 この間作った米粉クッキーの方が美味しかったです!砂糖とバターを減らしたんですよね・・・🥀
画像5 三種類別々に捏ねて力を使ったのでダイエットになればいいなと期待しています🗣️母の栄養状態が悪化しており、これで栄養つけてほしいです🤱嚥下障害のある人におすすめです👍
画像6 米粉クッキーは割れやすく、プレーンが一番形が崩れません。しかし、何か混ぜた方が美味しいです。小麦粉クッキーよりバターが香らず、何か入れたら小麦粉よりハーブやココアがしっかり香ります✨

この記事が参加している募集

私の朝ごはん

よろしければサポートお願いします。いただいたものはクリエーター活動の費用にさせていただきます。