見出し画像

3つの良いことで気分をリセット!

皆さん、こんにちは!
地域を知りたい~!が発端で、好奇心旺盛にアンテナを高く張り巡らして、いつも動き回っている回遊魚の【まゆゆ~!】です。


2024/06/25 火曜日【3つの良いこと】

今日は、気持ちに影を落とすようなマイナスな事案が発生しました。
だから、まだ寝ないけれど、3つの良いことを書いてリセット~!

①トラブルが続いているノートパソコン。
 Google Chromeが起動しなくなったのが直った~!!
②上記のパソコン作業に集中するため、夕飯はスーパーのタイムセール。
 ちょっと値段が高いお弁当が割引でゲットできた。(*^m^*)
③海外在住の友人がこの夏、一時帰国。
 集まる約束の段取りが整った! あとは会うだけ。(^_-)-☆
 5年ぶりの再会、楽しみ~!o(*^∇^*)o


Google Chromeの対処

既定のアプリは、他のブラウザを使っているのですが、
ICT支援員業務で、Google Chrome 対応が都合が良くて・・・
ブラウザは、プライベートと使い分けていました。
そして、先週のブルースクリーンから落ち着きつつあったのですが、
今週の業務に備えて、Google Chrome を起動しようとしたら、
全く開かなくなってしまい・・・
すぐにアンインストール→再起動→再インストールをしましたが、開かず。
この時のアンインストールの仕方が悪かったみたい・・・(^^;)
履歴やブックマークを残して、アンインストールができるので、
それを選択したんです。それが原因だったみたい。
何度、アンインストール→再インストールをしても起動できないので、
思い切ってすべてをアンインストール→再インストールしたら
何のことは無い。Google Chromeは起動しました。(^^;)
早くに気づけば良かった・・・ まぁ、これも経験ですね。(笑)

気もそぞろだからか?!

Google Chromeで気もそぞろだからか、マイナス事案が発生したのかも。
でも、思いのほか、落ち着いていられる。
そして、気持ちの切り替えができている気もする。
最近の自己分析やら自己啓発やらが功を奏しているのか??
それとも、トラブル続きのノートパソコンが気になり過ぎて、
気持ちが麻痺気味なのか??
何はともあれ、3つの良いこともスーッと思い浮かんだし、

前向きだわ。私。偉い!偉い!(自画自賛:笑)

この記事が参加している募集

#今日の振り返り

24,343件

#日々の大切な習慣

with ライオン

★★もしよろしければ「まゆゆ」をサポートしてください。サポートは、誰かのお役に立てるような記事を書くための自己啓発に使わせていただきます。よろしくお願いします。m(_ _)m ★★