僕×2020年8月の振り返り

皆さんこんにちは!

もう今日で8月も終わってしまいますね。

ついこの間8月の目標を決めたと思っていたらもう9月ということで本当に今年は時間がたつのが速いなと感じています

ということで今回は8月の振り返りと目標の達成度はいかほどにということを書いていきたいと思います。

僕自身の8月の目標はこちらから是非

今回も最後まで読んでいただければと思います!

8月の出来事

まずは、8月僕自身が経験した主な出来事を振り返ってみようかなと思います。

僕が主に8月の中で思い出として残っているもの3つです。

①自分主催でハンド部でBBQ

これに関しては、ハンドボール部同士の中を深めるといったことを目的に自分が企画し、実行できました。

今年はコロナの影響もあり、例年とは違い、チームとして活動し始めるのが遅かったこともあり、特に新1年生などとコミュニケーションをとる機会がなかなかない状態でした。

そのような状態の中で、オフの期間を利用して、希望者でBBQを開催しようと企画したところ9割程度の部員が参加してくれ、普段話せないようなことを話せるなどとても有意義な時間になりました。

チームとは言えど地元などが違う面々で構成される大学スポーツチームにおいて、チームメイトはチームメイトという名前ではあるかもしれませんが、育ってきた地域や環境も全く違う、ほとんど他人と同じような状態ではないかと思います。

そのような他人の集団がチームとなるためにはこのような企画は重要なのだなと改めて考えさせられるいい機会ともなりました。

上級生という立場をうまく利用しチームに対していい影響を与え続けられるような人材であり続けたいと思います。

②日本ハンドボールリーグ開幕

こちらは、文面のままですが、日本のハンドボールのトップリーグが開幕しました。

今年のハンドボール界での学生の公式戦というものは、ほとんどなくなってしまったため、日本のトップリーグが無事に開幕されたことはハンドボールをしている人たちにとってはすごく大きなことなのではないかと思います。

今季の日本ハンドボールリーグはYouTubeにて全試合実況解説付きで放送されているので、ハンドボールをまだ見たことがないという人もぜひ一度ご覧になってみてください!

③春学期テスト&成績開示

最後は学校生活についてです。

僕は入学していこう1度も単位を落とさずにここまで来ていたため今季もフル単であればほぼほぼ卒業確定ということで気合が入っていました。

また、まだ一度もすべての単位S評価というものもとっていなかったのでそれも狙っていたのですが、1教科だけAそれ以外Sという、なんとも言い難い成績をとってしまいました(´;ω;`)

今までで1番いい成績なのですが、今までで一番悔しい成績でした。

とりあえず頑張った自分!!

8月の思い出に残ったことはおもなものはこれくらいです!

毎日入り入りなことがありますが、、、書きすぎてしまうのでこの辺で

8月の目標振り返り

ここからは8月の目標振り返りということで順に振り返っていきたいと思います。

①彼女を大切にする

これに関しては今月も仲良く過ごせたのではないかと思います。

このような社旗情勢なので、なかなか遠出とはいきませんが、二人でおいしいものを食べたり、映画を家で見たりなどほのぼのとした生活を送れたと思います。

欲を言えば早く旅行に行きたい。。。

②エクセルの作成

これに関しては作成までには至りませんでした。。。

エクセルについて教科書やYouTubeを使って勉強していたのですが、勉強すればするほど沼にはまっていっているような感覚です。

9月の中盤に行われる大会までに何とか形にしたいところです。

③腹筋トレーニング

こちらは継続できました!

今やYouTubeで腹筋と入れるだけで無数のトレーニングがありますね。

それほど世間が腹筋に対して飢えているということなのでしょうか

僕自身は練習に行く前、練習の合間に行うことが多かったです。

実は腹筋というのはすごく薄い筋肉なので鍛えてもあまり意味がないのではと思っていたのですが、腹筋を行ってからプレーすると体があまりぶれないような感覚が自分の中で出来てきました

また、僕が練習の合間に腹筋トレーニングをしているのをみて後輩たちも練習の合間によく何かしらのトレーニングを行うようになりました

そのような様子を中京大学男子ハンドボール部のインスタグラムにて公開しているのでチェックしてみてください

④ベンチプレス120KG挙げる

愛知県で再び緊急事態宣言が発令されたことで再び学校内のウエイト場が使えないということで、この一カ月器具を使ったトレーニングが出来ませんでした。

これは来月以降に持ち越しです

⑤統計学の勉強

こちらは、統計WEBというサイトで勉強しました。

そろそろ実戦形式の問題を解きながら知識を定着させたいなと思います。

8月の目標振り返りは簡単ですがこの辺ですかね。

また後日9月の目標について書こうと思います!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

是非コメントやスキをいただければ嬉しいです!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?