見出し画像

【授業小話】32の段

先日の2年生の生物基礎の授業にて
先週から風邪気味で、喉がいがらっぽく、時折咳と痰が出たりガラガラ声になったりしていた。
この日の授業では、ガラガラ声になりながらも声を張り上げていた。
それに気づいた数名の生徒が笑いをこらえていたようで。
その後の生徒とのやりとり

私:いやあ、先週から喉の奥に"おじさん"が住んでる感じなんだよなあ(笑)
生徒:おじさんの中に"おじさん"が住んでるんですか?
私:やかましいわ!!

一同失笑

生徒:じゃあ、お兄さんの中に"おじさん"が住んでるってことで(笑)

必死にフォローしてくれてるのはわかるんだけどねえ( ´Д`)=3
こう言われると本当にトシを感じるわ(-。-)y-゜゜゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?