化学・生物学の学び直しのリカレント教育・・・需要はありませんか?

この記事をご覧の皆様に伺わせてください。
これまで私は教養講座のような形で、一般の大人向けに自然科学の学び直し講座を続けています。
それをもとに、企業様向けのリカレント教育ができないかどうか検討しているところです。
というのは、昨年、某材料系の企業の社長さん(営業がご専門)から「高校レベルの化学の学び直しをしたい」というオファーをいただきました。
この話は結局見送りとなってしまいましたが、そういった高校レベルの化学・生物学の知識や考え方・学び直しは、他の会社様でも必要だというところがあるのではないかと思っています。
例えば化学分野でしたら危険物取扱者などの資格取得、生物学でしたらSDGsの事業の深化につなげることができます。
(現に高校の教科書でもSDGs活動について取り扱っています)
また、私が現役の高校講師ということで、研修での教え方についてもサポートが可能です。
そこで、リサーチの意味も込めて、化学・生物学の学び直しのリカレント教育にご興味があるという方がいらっしゃいましたら、コメントあるいはダイレクトメールをお送りいただけませんでしょうか?
ご協力よろしくお願いします。

理科教育力向上ラボ
info@yum-labo.com
https://yum-labo.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?