見出し画像

【授業小話】34の段

本日の生物の授業では動画を見ながら復習。
現任校では教室にプロジェクタが備え付けられていないので、職員室より搬入&準備。

授業終了後、数名の男子生徒が私に「手伝います」と声をかけてきてくれた。
いろいろ動いてくれたことに感謝。

この旨を担任の先生にもお伝えしたところ、担任の先生いわく

「先生、やりましたねえ」

どういうことだ??

「そこまで生徒を手懐けられるくらいに指導が行き届いてるということじゃないですか」

エッ!!?
私、そんな意識全くないんですけど・・・💦
手伝ってくれたのは普段から私の授業で反応が良い生徒たちばかり。
生徒が動いてくれたことはもちろんのこと、人に対して「ありがとう」と言える機会があることもまた嬉しからずや。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?