見出し画像

歌物

新年最初の練習会では、女性ボーカルの伴奏をやらせてもらいました。気持ちよく歌ってもらえる伴奏が理想なのですが、曲を知らなかったこともあり、歌の邪魔をしてしまったかもしれません…。曲を知るって大切。セッションなどで出合った曲は復習していこうと思いました。
素敵な曲ばかりでした。歌物はLoveが多いですね。

Watch What Happens

Like a Lover

Taking a Chance on Love
(このクラリネット演奏が素敵なのでコピーしたい)

On the Sunny Side of the Street

サニーサイドは、有名になってからセッションなどで演奏することが時々あるのですが、いまだにコード進行が体に入っておらず、毎回焦ります。さすがに曲を覚えないと。

Don't Get Around Much Anymore


Latin Piano(在宅留学)

1/9からLatin Pianoの授業が始まりました。課題が多くていきなり必死です。これまで受けた他のコースはどれも課題は週2つでした(週半ばにdiscussion、週末に録音物提出)。しかしLatin Pianoは、課題が週4つもあります(先週はdiscussionが3つと録音が1つ、今週はdiscussionが1つで録音が3つ)。
このコースは新設コースのため、なんと私たちが第一期生です。授業内容はとても濃いです。ガテマラとか、メキシコとか、ラテンの国から受講されている方もいらっしゃいます。
第1週は、代表的なベルパターンを覚えつつ、下記のような曲のリズムを聞き取ったり分析したり(これが難しかった)。

Succotash めちゃくちゃかっこいい演奏ですね。

Bomba Blues

がんばります…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?