見出し画像

Choro

ラテンピアノスタイル、week5、ブラジルの音楽です。
今週はMaxixeとChoroという音楽を学びました。
とても素敵な音楽で、特にChoroの魅力にはまりそうです。
なんで今まで知らなかったんだろう。いい曲ばかり。
ChoroはBe-Bop楽曲に似てるよねという話をしたり。

Dece De Coco

Chorinho

Um Choro Feliz

Chorinho pra Ele

どの曲もすごく良くないですか?ブラジルすごいなあ。
私は以前よりボサノバのアントニオ・カルロス・ジョビンが好きだし、
ブラジル音楽に好みのツボがあるのかもしれません。

クラシックピアノはほんのすこーしだけ練習している感じです。
バッハ平均律のひたすら暗いプレリュード、弾いていると癒されます。
その続きのフーガは難しそうで着手をためらっています。シャープ6つ…。

今週のラテンピアノの課題はChoroを演奏してみよう!で、まだ録音(動画つき)着手していません。Dece De CocoとUm Choro Felizを自分なりのアレンジで弾くつもりでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?