見出し画像

本質のエッセンスを受け取る

2023年5月18日 光の部屋 パート1


何だって、どれだって、ほんとに本質を違う角度で表現していて、

で、それをじぶんが求めることなくね、

すんなり入ってくる分、受け入れていくと、

じぶんの視点が多角的になっていくからほんとに全体像が見えてくるよね。


で、ほんとどれかに偏ることなく、じぶんの中心でそれを見ていたら、

その本質のエッセンスだけが、そのどれもから得ることができるのよね。


だから、ツールとか何かに偏ると、言ってることとか言葉とか、

なんか理解しようっていうことの方に偏るんだけど、



(ゆき) どういう意味があるのとかね。


 
でも自分を中心に、この場所でこれらを入れていくときは、

本質のエッセンスだけが入っていくわけ。


そうすると、すべては本質に通じているのだなっていうことが

分かってくる。

そしたらじぶんの中のその視点が、拡大して、多角的になり、

中心のエッセンスを受け取っていける。使っていけるのよね。


だからこの前話した、このツールが、とか、これによってとか、

この時はこうとか、あとは、

あの人が言ってることはいいけどこの人が言ってることは違うとか、

そういう視点では、ほんとの本質ってなにも受け取っていなくて、

やっぱりフィルターを通してそれを聞いていて、

フィルターを通して、違った角度でそれが入ってくるようになるんだよね。


だから、本質のエッセンスだけを受け取っていく、それの受け取り方は、

中心に在る ということだよね。
 


(ゆき) ほんとそう。俺も感じる。光のがっこうの時もさ、
     前はこうどこかで、ゆりが言ってるからっていうのも
     挟んでたけど、頭で聞かないようにしてから
     かわってきたんだけどさ、ここ(ハート)で感じる、
     感じるというかここ(ハート)で受け取るようにして、
     だからどうしてもゆりが言ってるからっていったら
     相手に力を持たせてるしさ、
     誰からも影響を受けないんだけども、
     チャンネルを合わせてさ、
     
     ハートで受け取るようにして、
     そしたら意味は分からないけど入ってくるものを
     そのまま受け取れるというかさ。
     その時のじぶんが受け取れる分だけね。

     そしてそれでいいんだっていう、スタンスで、
     いれるようにどんどんなってる。
 



うん。そして今にいて、ね。

さっきエイブラハムの動画でもあったけど、

いま、目の前のこと、これ、これ、これ、そしてこれ。ね。

ほんとにそう。

今ここにすべてがあって、それだけをどう対処するかを選べる。


だから、ずっと共通で話してきたことを使えば、

感じることに使うのか、手放してつながった方の感覚に

チャンネルを合わせ直すのかっていうことよね。

それをやってるんだよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?