見出し画像

好きなことで生きていけない

極端な物言いをすれば、「仕事を選ぶのに理由なんていらない」と思っている。

「好きなことで生きていく」とか「自分らしくはたらく」とか、やたらと"自分の好きなことを仕事として選ぶ"ことが推奨されている今日この頃、私は別にやりたいわけでもない仕事をしながら毎日を生きている。

"じゃあ人生お先真っ暗か"って言われたら実はあんまりけそうでもない。毎週土日遊びにいく余裕はあるし、好きなことへヲタ活もできてるし、一緒に新しいことに挑戦してくれる仲間もいて、応援してくれる友達もいて、自分でも割と充実してるなぁって思ってる。

この毎週2日の楽しみのために頑張れる仕事であれば何でもいいわけで。そういう意味では無理な残業・休日出勤もない、人間関係も良好、別に嫌いなことや不得意なことをやらされるわけでもない今の仕事は性に合っている。

つまり何が言いたいかって言うと、人生、やりたいことが大人になるまでに明確にならない人のが多いとおもう(大人になってもわかんないよ私は)。やりたい仕事に気づいたときには、その方面への技術やら時間やらがもう間に合わなくなってることだってあると思う。でもだからって人生捨てたもんじゃないよ!世間の風潮に合わないことを卑下せずに、人生楽しもうね!ってお話でした。
最後までみてくれてありがとう!!!!


Twitterはこちら

Instagramはこちら

#この仕事を選んだわけ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?