見出し画像

最強になりたいなら"何もやるな"

今年はいろんなことにチャレンジしたいなぁと思っているゆき゜ですあけましておめでとうございます 遅

チャレンジ初めに、前からやりたいなって思っていたYouTubeについに重い腰を上げようかな、と。

おでかけVlogあげたり、ディズニーの購入品紹介したりはもちろん、自分の思ってる事とかをつらつらと吐ける場所がほしいなぁと常々思っていて。

とりあえずおしゃべり感覚で喋ってる動画を撮ってみるかぁと、年始にカメラを回して編集したんですよ。そしたら…

30分の動画が4分になりました。あれれー!

順序立てて話すの下手くそだし、あっちこっち話は飛んでくし、「なんかに操られて抵抗してるのか?」ってくらい噛み噛みだし…。とても使えるところがあったもんじゃなかったんですよね笑
(そしてなんと見返したら結局言いたいことまとまってなくてお蔵になりそう、泣)

それで思ったんです、やらないって最強だなって

まじで恥ずかしながら、やる前は「おしゃべりなら好きだし楽しいし、一人だから好きなこと話してたらいいしサクッと撮れそう」って本気で思ってました(猛省)。"やろうと思えば簡単にできるし"を理由にずっとやってなかったんです、私。

で、実際フタを開けてみれば散々で。結局やらない間は自分の中の想像のうまく行ってる自分でいられるから、楽だし気分良いし最強なんですよね。結局妄想に浸ってるだけで自分には何も残らないけど。

私は最強でいるより等身大で生きたいので、改めてチャレンジをいっぱいの年にしようと思った2022年初めでした。

Twitter


Instagram

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?