無題

10月11日(木)「あの時」と酷似してる

人生最悪レベルの貧血と目まい「胃がん発覚時と酷似してる…」

こんにちは。胃癌ブログの管理人Mです。皆さんは、貧血による目まいがヒドイ時ってどうしていますか?とにかく、何も出来ませんね(汗)先日の定期検診で血液検査をした結果、鉄が欠乏していると言われてからはドッと目まいが強くてなりまして。今のところ、鉄剤を飲んでも効き目がないようです…

こんなにヒドイ貧血は過去に一度だけ経験がありました。それは、胃ガンが発覚する直前のことで、医師から「よく立っていられるねぇ…」と驚かれたのです。元来、苦労しつつ生きて来たこともあり、辛抱強いほうではありました。

しかし、あの時はまだ胃があったから体力的にも我慢できたけど、今度は吹けば飛んで行きそうな薄っぺらい体力しか持ち合わせておらず(汗)よって、こんな辛い状況は味わったことがないほどで、「人生最悪レベルの貧血状態」と言っても過言ではないようです。

貧血状態のまま外出したのは無謀だった

本来、こんな時はジッと横になっているくらいしか思いつかないのだけれど、寝ていても治るワケでもなし。ならばと、無謀とは思いましたが試しに動いてみることにしました。

そこで、さすがに今日はやめようと思っていた週課のヘッドスパへ。ロクに食事も出来ていないので不安は募るばかりですが…(汗)

外は、雨が降りそうなどんより曇り空。ジメジメとしたこんな日は、見わたす景色も霞みがちに見えることが多いのだけれど、今日はいつにも増して一層スモーク掛かっていました。学生の頃、何かの実習で白内障を体験できる眼鏡をかけたことがあるが、視界の狭さではその時と同じような感覚を覚えた…。

歩いていると、フッと断続的に起こる意識の遠のき。やっぱり無理だったかなぁと若干の後悔をしつつ、ヘッドスパを終えました。

先週、SNSで過去に自分の患った大病が再発した疑いがあると告白してしまったので、美容室ではどんな顔されるのかと少し心配でした。しかし、いっさい何事もなかったかのようにいつも通りに優しく丁寧な対応をしてもらえて感謝。

貧血と低血糖の違いが分からず混乱

美容室を出て歩き出すと、再び強烈な目まいでフラフラするうえ、何だか同時に低血糖が起こっている気がする。貧血と低血糖って、どっちがどの症状なのか何が何だか訳が分からなくなります(汗)

そこで、いつもの習慣で糖分補給。上島珈琲店で休憩することにしたのです。

食べられるかどうかはハッキリしないので、とりあえず1番サイズが小さそうな塩キャラメルのケーキを注文しました。

ひと口目を口に運ぶ。すると、塩気の強いキャラメルソースに体が拒絶反応
(~_~;)
吐き気が起こり、どうしてもふた口目が運べずにギブアップしました(汗)こんなことって初めてだ…。

いつもの癒しスポット

ここから先は

495字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

サポートをお待ちしています!!(新たな記事執筆のための商品購入などになります)