見出し画像

2020年になりまして

明けましておめでとうございます。2020年と聞くとなんだか未来感があるような感じがし、まだあまり実感がありません。

昨年末はひたすら塗装に時間を使うこととなりました。手作りのお店になりますが、清潔感があり居心地の良い空間ができるように頑張っています。

画像1

壁には穴が開き、天井の蛍光灯を外すと黒い汚れが濃く付いています。

穴は補修パテ、その上から仕上げパテを塗りました。天井はひたすら水拭きして汚れを落としました。

また、壁の端は木材が一周しているのでそこを綺麗に残すため、ひたすらマスキングテープを使い養生しました。ペンキを塗るまでの事前準備が1番大変でしたが、ここを丁寧にやることで仕上がりが変わってきます。事前準備が8割、、、消防署の頃よく上司から言われていましたがペンキ塗りも同じでした!(◎_◎;)

塗装業をしていた祖父とサラリーマンの父と3人でひたすらやっていきました。

画像2

多少のムラはあるもののかなり綺麗になりました。

今後はさらに上に塗り重ね、綺麗にしていきます。

並行しながら店舗什器やか保存瓶、焙煎機などの打ち合わせをしています。

工程が間に合うのか、備品が揃うのか、補助金の準備もやらないと。ロゴの調整もあと少し。ロゴができたらホームページと印刷物や看板、、、

などやる事がいっぱいで不安とワクワクが同時に常に自分の中にある感覚です。

年始は妻と親族への挨拶に行ってきました。友人もそうなのですが、親戚もみんな応援してくれていて、考えていてくれていてとてもありがたいです。多くの方に支えられて、生かされて今とこれからがあるんだな〜と感じた正月でした。

明日は都内の珈琲豆店を周り内装の相談をしに行ってきます。

次回の更新時にはロゴがお披露目できるかと思いますのでぜひ次回の更新もご覧ください!

Twitter : https://twitter.com/yukuru_coffee

Instagram : https://www.instagram.com/yukuru_coffee

Facebook : https://m.facebook.com/yukuru.coffee

note : https://note.mu/yukuru_coffee

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?