見出し画像

「年に2度咲く桜」はこの秋も咲くか?(続き)

昨年の秋。ランニング中に見かけた、花を咲かせている桜。今年の春も花を咲かせた「年に2度咲く桜」でした。果たしてこの秋も花が咲くのか?春以降もときどき走りながら見に行くことにしました。

5月から9月の様子はこちら。

9月末に葉を落とした桜の木。

そして10月になり、、、。

花が咲きました!

画像1

最初はポツリと。そして、1週間、2週間経つと、だんだん増えてきました。

画像2

画像3

やはりこの桜は、昨年たまたま秋に咲いたわけではなく、「年に2度咲く桜」でした。

昨年の秋は、ソメイヨシノのように一気に咲いて2週間ほどで散ってしまうのではなく、12月まで2か月ほどにわたって咲き続けていました。今年も、少しずつ咲いているところを見ると長い期間咲いてくれる気がします。

寒い時期に向かう中、ランニングの楽しみがひとつ増えました。

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,150件

いただいたサポートは、ローライ35Sやローライフレックス2.8Cなどで使用するフィルムの購入や現像などに使わせていただきます。