見出し画像

想い出を持ち帰る、「花」

こんばんは。

先週末の軒下花屋を終えて、
ちょっとコーヒー片手にひと段落。
突然の来客もあり、しっかりと落ち着いた時間を作れたのがこの時間。

今日もたくさん支えてくれてありがとう、
わたしのカラダ!

◼️わたしの蔵時間

今週は3月上旬のような暖かさで、春を感じさせる素敵な陽気。ついついどこに出かけようと自然と考えてしまいます。

今週も蔵時間を楽しみにお店にいらしている方がたくさん。
軒下出店させてもらうことになり、蔵のスタッフさんよりも一番にお客様とお話しできるチャンスを手にしたわたし。(ふふ、ありがたい、ラッキーだ!)

なのでこの日ばかりは蔵スタッフの一員になったつもりで軒下に立ってます。

この時期なのもあって、皆さんに「寒くて大変でしょう〜」と何度もお声がけいただくのですが、不思議と寒くないのです。(でも4時くらいにはちょっと寒いよね、それまで本当に寒さを忘れてる〜。)
ある程度の防寒対策はしていますので!ご心配無用なのです。


そんな優しさに溢れる方ばかりで、
時間を忘れて楽しんでます!

ここからお出迎えと、お見送り。


◼️使えないカイロ

初めての出店なのにも関わらず、眩しいオーラを放ったご家族がわたしに近づいてくるではないか〜!

かわいい姉妹とそのママさん。インスタで繋がっていて、何度かやりとりをさせていただいてたのもあって、姿が見えた時からきっとあの方だな〜と感じていた。

まさかこんなにすぐお会い出来るなんて!とってもうれしくて本当に涙が出そうでした。

きっとお花を買うためにここまで来なくとも、近くにお花屋さんがあったはず。
歩いてきたので、なんて距離じゃない方でしたのでそれはもうお話したいことは山ほど。それなのにも関わらず、愛が込められた差し入れまでわたしのために・・(涙〜。)

それがとっても美味しそうなお菓子とわたしの愛するカフェオレと「カイロ」

ここに足を運んでいただいているだけで十分なのに、もう本当に愛がすごい!!

この日もわたしのお花のために、わざわざお店にきてくださった方が数名いらっしゃって。ここまで来る時間、わたしとお話しさせていただいた時間、花を束ねている間お待ちいただく時間。どの方も大切な時間を割いて、ここでお花のために時間を使ってくださっている。

自由に使える、けど限られた時間を今ここでご一緒できることのありがたさ。私はそれにしっかりと応えたくて、念を送るように一つひとつ束ねさせて頂きました。

◼️もったいない精神

話は戻りまして・・
愛が溢れる「カイロ」ですが、実はまだ未開封。笑
いや、それ使ってよ!!って思われますね・・開けてしまったらカイロも期限付きだし、終わりが来ちゃうのが寂しくて使えないでいます。

今思い返せばこの「もったいない精神」は子どもの頃からあった気がする。
わたしが小学生の頃はファンシーな雑貨屋さんで買ったシール交換がめっちゃ流行ってました。(今はどうなの?)デコシールとか特に激アツで。笑
ぷくぷくしたシールとかタイルのシールってなんか普通の紙のものに比べたらすごいプレミアムじゃなかった?(同じ世代いるはず〜!)

だからせっかく買ったのになかなか台紙から剥がすまでに時間かかったな〜。同じようにメモ帳もこんなにいらないでしょ!ってくらい集めて集めて。当時のもったいない精神のおかげで、20年近く経った今になってようやく使われ始めてる。(絶賛リラックマメモ。)

そんなエピソードを思い出しました。

また脱線。


こんな経緯もあり、愛が溢れる「カイロ」使えてません。
見るだけであったかくなる、ほかほかカイロ。開けてないのに効力がすごい!なんなら開けるよりも効力長持ち!

愛のオーラが見えるよね。


もう、本当にありがとうございます〜。

ありがとう以外の言葉が見つからないです。語彙力なくてすみません。。


こちらからも愛の溢れる想いを念じておきます。見えないエネルギーを受け取ってくださいー!

きっと蔵時間を楽しんだ方たちはお食事と共に、こうして何気ない昔のエピソードを思い出して話題になっていたりされるのかな〜と外から想像しちゃうわたし。

そして帰りにお花で道草食って行くんだよ〜と念も送ってます。笑

ここで道草をしてくださった方には、今日ここでお食事をした素敵な想い出を、花というかたちでお持ち帰りしてくれたらいいなと願ってます。

そんな想い出を乗せてお帰りになってるな〜とお見送りした方がもうすでにできているのでわたしの中でも安心を感じる場所になっているのだな。

次回もまたわたしの頭の中の「お花しの会」にお付き合いいただけたらうれしいです。

てへっ、してる。


みんなのおうちのチューリップが笑ってるね!

軒下花屋のちょっと脱線路線な店主より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?