見出し画像

ウィンターブルー

非常にしんどい。体調がよくない。寒くなったからだ。よく会社いけてるもんだわ。
20代後半ころから寒さに耐性がなくなった。寝起きがとくにやばい。
老化なのかメンタル(自律神経)不調のせいなのか、もはやわからない。多分どっちもだ。
仕事も忙しく、プライベートは暇だけど気がかりが色々とあり結局休まっていないのだろう。悩むのは辛いのでスマホゲームやYouTubeに現実逃避し、結果脳を休めることができていないと思われる。
多忙×急な気候の変化で片頭痛の方も絶好調。順調にトリプタンを消費している。
体調が悪いこと、つまりは身体が強くないこと、ってつくづく不運だと思う。
ホリエモンがメンタルがやんでしまう人と自分(ホリエモン)の違いはなんだろうと、周囲の病んでいってしまう知人の共通点などを長年考えて見出した結論は「持って生まれた体の丈夫さ」の違いだったらしい。体が丈夫だと少々心にきついことがあっても乗り越えられるんだって。

これはなかなか真理をついていると思う。

とはいえ、5体満足で産まれてるしマミィには感謝する。

ゆっくり休むわ。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?