見出し画像

やっぱり離婚した方がいいのかな、の正体


こんにちは、田中ゆうこです。


「やっぱり離婚した方がいいのかな?」

私はこの「やっぱり離婚」を
結婚して19年間
なんども、なんども呟いてきました。

そして「やっぱり離婚」を
なんども、なんども
お客様から聞いてきました。

結論。

ほとんどの場合は
離婚を考えなくていいです。

というか、です。

「やっぱり離婚」って
自分から意識をそらすための
フェイクなんですよー!


私から見て、ほとんどのご夫婦は
関係の修復が可能です。

というより「やっぱり離婚」は

自分の状態の悪さを
夫を通して知るっていうことだけなんです。

——————————

今日いただいたご相談ではこんな話が出ました。


「夫が部屋にこもっちゃうんです」

「私が思った通りに話していると
夫は責められていると思って、拗ねちゃうんです」

「私は会話を楽しみたいのに。」

「私はやっぱり夫じゃない人の方が良いのでしょうか?」


責められてるって思われてるとしたら
私は責めてないかなと素直に確認することです。

夫にベクトルを向けるのではなく
自分の心に向けてみてください。

何か責めたくなるような
トゲトゲした自分ではありませんでしたか?


「自分を発信したくて
ブログを書き始めたんですよね。

でもうまく書けなくて・・。

そういえばイライラしていました。」


自分に満足している時って
夫の言葉や行動は
そんなに気にならないんですよね。


「へえ、あなたはそう思うんだね」
って受け止められます。

本気で幸せになりたいのなら
自分の幸せであることに責任を持つことです。


他人、状況、評価などに振り回されないで。


自分にが幸せだったら
自動的に幸せが拡大します。


穏やかに幸せでいられたら
夫はスイッと寄ってきてくれますよ。

------------------------
記事には書けないメルマガだけの話。
田中ゆうこのセクシャリティーのメルマガは下記よりお申し込みください。
https://88auto.biz/yukotanaka/touroku/entryform15.htm

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?