見出し画像

あなたの覚悟はどうですか?


心と体のセラピスト
ボディメイクトレーナー
浦ゆうこです

昨日の夏至を過ぎ、新たな自分に
生まれ変わるというか

より本来の自分に還るというか

そんな思いで今日を過ごしています

よく覚悟が足らない!とか
覚悟を決めました!とかって
言いますよね〜

【覚悟】
一言で言っても中身はすごく
大きくて重みがあって…
深いものだと思います

だからこそ
なかなか覚悟ってできるようで
できなかったりするんだろうな〜

覚悟という字
「覚」は、覚り(さとり)
「悟」も、悟り(さとり)
つまりは、ダブルのさとりってことですね

でも、この2つのさとりの意味は
少し違う

覚りの方は、感覚の「覚」
感覚的に理解するということ
直観的に氣づきを得る感じですかね~

悟りの方は、経験によって
知識を身に付けること
智恵による氣づきを得る感じです

また、
「覚」には宇宙の真理を覚る

自分以外の世界の成り立ちを知る。という意味もあるそうです

つまり「覚」は、直観的に宇宙の真理を覚ることになる

かたや
「悟」は、吾(われ)という文字が表すように

自分自身のことを悟る。自分自らが悟るということ

2つのさとりを合わせる

【覚悟】とは、世の中の成り立ちを知り、自分がどうするのか、どう在りたいかを自ら決めることなんだと思います

氣づきやさとりといったものが無いのに、覚悟を決めようとするのは、結局空回りしてるのと同じことになるのかも💦

だからこそ、自分と向き合うことはとても重要になりますよね

そんなに簡単なものではないし
簡単にいくことはない


本当の意味で覚悟が決まった人の生き方というのは、生き様や人間性から感じられる真の美しさが
輝いているんだと思う✨

私もいよいよ
覚悟を決める時に来た

そう思っています

✫−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−✫

私は現在 #BeautyJapan  というコンテストに挑戦中です 
 


私の伝えたい想いは


心身共に健康
シンプルにそして自然体
\ 
 
私は私のままで
〜自分らしい生き方へ〜

ありのままの素直な心と身体
その全てを受け入れ
自分を愛することから
自分らしい生き方が始まる

【自分を愛し大切な人を愛す
自然を愛し美しく生きる】

愛が溢れるそんな地球にしたい
 
この想いを大切に
Beauty Japan中日本から
私を発信します

応援してください🙏
 
✫−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−✫

私への直接の応援方法は
・Instagram、Facebook、noteの
発信に「いいね♡」する

・ガイドブックを購入する
・チケットを購入し大会へ
 
Instagram @yuko_ura_168
Facebook 浦ゆうこ
フォローしてね
 
こちらのBeauty Japanのfacebookページも
いいね♡してください

https://www.facebook.com/MBJHQ/
 
応援よろしくお願いします✨

ガイドブック·チケットの購入は

こちらのサイトからご購入頂けます

https://bjnakanihon.stores.jp

⚠️こちらのサイトからご購入いただく場合、必ず備考欄に
『浦ゆうこ』の名前を記入してください(記入がない場合、直接の応援に繋がりません)
よろしくお願いします

直接私にDMいただき
ご予約いただいても大丈夫です💖

✣−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−✣

Beauty Japan中日本大会
2022年7月23日(土)
名古屋市中区栄3-18-1
デザインホールにて

みんなの愛と笑顔が
溢れますように🥰

愛と感謝をこめて🤲🪷


この記事が参加している募集

LoLを熱く語る

よろしくぜひサポートお願いいたします! 自分らしく表現していきたいと思っております。