見出し画像

あなたが思う健康は?

皆さま、こんにちは
愛されライフスタイルアドバイザー浦ゆうこです。
ご訪問いただきありがとうございます😊

さて、
身体に関わる事を仕事にしていて感じる事。
日本人の自分の体に対する意識の低さかな~

さて、そもそも身体にいいことって何?

日本人は特に多いと思いますが、、、
その不調、このままほっておいて大丈夫??
って事。

今やテレビやインターネットで色んな情報が溢れすぎているから、何が何だかわからなくなっている人も多いのではないでしょうか。

・◯◯を食べると痩せる
・◯◯を飲むと健康になる
・◯◯ストレッチを1日数回するだけでOK
などなど

いかにも身体にいい!みたいに言われてる。

でもそれってどうなの?
ってずーっと疑問だし、健康ってそもそもどんな状態なの?って事。

これまた日本人に多い気がするけど、健康診断に行ってるから大丈夫とか、健康診断の数値が正常だからいいとかね。

何か違うんじゃない?

健康診断には行くけど、体の不調を訴えてる人いっぱいいるし、薬を沢山飲んでる人いるし。

じゃ、そもそも健康って?って話だけど、

それは🔷全身の細胞がしっかりと機能している事が健康の基本と言えるようです。

みんな産まれた時から何かしら不調を訴える訳ではないですよね。
(先天性のものなどはある事もありますが)

全身の細胞がしっかりと機能している状態というのは、血液を通し全身に必要な酸素と栄養分が行き渡り、更には老廃物を回収して体の外に出せる事。

スムーズな体内循環ができていることです。

では、それをしっかりできる身体にするには、
🔶滞りをなくして、血流の巡りをよくすることが何よりも大事です。

その為には養生と生活の改善がとても重要です‼️
残念ながら日本人はまだまだここの意識が低いです。

その原因は、日本の医療は医療費が安い事が問題でもある。病院も薬も時と場合で必要だが、一時的には良くても根本改善にはならない。
海外では医療費が高い為に、みんな病院にはすぐに行かないし、日頃ケアの意識が高いようです。

私達の体の細胞は約60兆個の細胞からできていると言われ、その細胞が日々入れ替わっています。
養生と生活改善で手をかけてあげればあげるほど、元気になれる力、自然治癒力で再生できます。

自分の身体は自分で守らなくては❗

すぐに病院に行く、薬に頼るのではなくてね。
日本人のそういう意識改善がとても必要だと思います。


この記事が参加している募集

よろしくぜひサポートお願いいたします! 自分らしく表現していきたいと思っております。