見出し画像

習慣にしていること〜自分をほめて喜ばせる❤︎絶品タイ料理の巻

最近メンタルが落ち気味のそこのあなた。

季節柄、気温が定まらないからかもしれないね。

何だか疲れる。

そんな状態になりがちだから、一日にせめて一回は自分が喜ぶことをしてあげると良い。

ほんのささいなことで良いんだ。

お気に入りのドリンクを自分に買ってあげるとか、鏡を見る度に「素敵だね!」ほめてあげるとか。

好きな香りの入浴剤を入れてお風呂に入るのも良い季節になってきたし、
お風呂上がりのビール
も良いね!

これを書いてる自分は、今日Webデザインスクールに行く前に前から行ってみたかったお店に行ってみた。

タイ料理店「ライカノ」

「孤独のグルメ」に出たという北千住にあるタイ料理のお店「ライカノ」
前からあるのは知ってたので、母と行ってみようという話に。

わかりにくいけど、写真もあったよ(左上)

オーダーしたのは、三品。

  • 鶏肉とじゃがいものカレー

  • 煮込み牛肉入り麺

  • 野菜炒め

それプラス私は「タイティー」なるものをオーダー。

タイティーと野菜炒め

野菜炒めは辛めだったけど、ニンニクが効いていておいしかった!
じゃがいものカレーと、麺は甘め。
どちらもおいしかったけど、カレーはもう少し辛味があってもよかったかなあ。
次はもうちょっと辛いカレーを頼む!と心の中でつぶやく。

麺は少しクセがあったかも。
八角みたいな?
でも、母も最初「クセある!」と言っていたけど、全部食べていたので気にならない程度。

麺は食べる前に撮り忘れた…💦

タイティーも甘かったけど、辛いタイ料理と一緒に頂くにはちょうど良いかも。

こんなステキなお店を見付けて行ってみるなんて、私ってなんて偉い…!
とってもおいしかった〜。
またひとつ人生に楽しみが増えた。

次はトムヤムクン麺と、カオマンガイと、あれとあれを食べるんだ…!!

さっそくすぐにランチにでも訪問したい!と思えるお店でした🎶

#習慣にしていること
#クリエイターフェス

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,786件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?