見出し画像

[テレビ出演のお知らせ]毎週月曜レギュラー出演・長崎放送NBCの夕方情報番組Pint!

2021年10月より長崎の情報番組「Pint」のPinトレ講師として出演させていただいております。先日は人生初の生放送!その様子はこちらになります。

お尻の簡単トレーニングです。大事なことは「整える」ことをしてから「鍛える」こと。急に鍛えても、ご自身のくせで動いてしまい、怪我をしたり良い形にならなかったりします。

準備運動は本当に大事ですよ!

初の生放送、特にナイスバディではないので(笑)恥ずかしいですがご興味があればご覧ください。


言論の自由のがある時代なので、感動したことを記載させていただきます。

・・・この放送で、NBCさん、Pint!が大好きになりました(あ、媚を売っているわけではございません。事実です。)と言いますのも、アナウンサーさん、ディレクターさんはじめ、全ての関係者が、プロだなと思ったからです。

「プロ」には色々な定義があると思いますが、たとえばゲストの私は、当然話し方がうまいわけでもなく、生放送が初めてで緊張もしており(人からは緊張しないと思われていますがめっちゃします。めっちゃ緊張してないように見せるのが上手いんです私。緊張を感じさせないプロ。笑)、そして話す順番とか間違っちゃダメだ!と思うほど間違うわけです。

だけどアナウンサーはゲストの言葉を拾って繋げてカットインしてくれます。視聴者に楽しんでもらうことや伝わることを本当に大切にしていて、「ゆこさん、大丈夫ですよ、カバーします」と心強く近くにいてくださりました。一緒に体を動かしてくださった豊﨑なつきアナウンサーは可愛いだけでなく、機知に富んでいて、元気で、本当に素敵でした。

ディレクターさんも打ち合わせのときから、伝えたいことを伝えてくださいと信頼して任せてくださいました。そして当日初めて会った方々も、テロップをつくる人、音をチェックする人、時間をチェックする人、カメラマン、お天気お姉さん、、それぞれが自分の役割を果たそうとしていることと、チームで動いていることを感じました。

誰かが主役、というわけではなく、それぞれがカバーしあって協力しあって、毎日生放送というイレギュラーがきっといっぱい起こるであろう番組をテレビの向こう側に届けているんだなと。

私はいろんな意味で(?)露出が多い方ですが、毎日テレビにお顔を出すのはプレッシャーもあると思います。いろんなこと挑戦しているくせに(笑)私にはできないかもって思うほど、本当にすごいなと感心します。

言葉も伝え方も、、毎日長時間、立居振る舞いに気をつけて映像に残るって本当に大変です。それを明るく、一生懸命している姿に本当に感銘を受けました。なつきさんも岸くんもりょうちゃんも(もう一人ご一緒させていただいたアナウンサーや以前LIFE STYLE CLUBにきてくださってレポーターさん)もう、めっちゃファンです。なんか東京でいくつか全国区の番組に出ましたが、こんな感動はなかった。ごめん、東京。(笑)私の目が曇っていたのかもしれない。。テレビってすごいんだよ!みんな!知ってた?!

と同時に、私も緊張してる場合じゃないなと。このタイミングで奇跡のようにテレビを見てくださっている人に、一人でもお尻の動かし方を知って欲しいし、ちょっとでも体への発見があれば嬉しいし、私は私にできることをしよう、とストンと思えました。

それが動画に現れているかはさておき、私も私の使命を果たす、真摯にこれからも生きていく、ということで、プロ根性を出したいと思いました。これからも毎月生放送に参加させていただきますが、どうしたらみんなが楽しく体を動かしてくれたり、楽になったりするかな、というのを第一に、内容を考えて発信していきたいと思います。

こんな素敵な機会に感謝です。ありがとうございます。

全人類健康化計画!LIFE STYLE CLUBは長崎の方も、それ以外の方も参加可能です。長崎の方は店舗で体験を受けることをお勧めしますが、それ以外の方は、オンライン健康総合サービスにて、一緒に心も体も幸せに過ごせたら嬉しいです。

引き続きよろしくお願いします。


オンライン健康総合サービス「LIFE STYLE CLUB」


月額1500円で、月10回以上の30分プチ講座やヨガ、宅トレ(筋トレや脂肪燃焼)が楽しめるほか、医療機関と連携した情報配信(医師の配信もあります)が受けられます。女性にはコミュニティがついています。お申し込みはこちらから。ご不明な点はLINEにてご連絡くださいませ。全ての人が生きやすい&息のしやすい世界へ!をスローガンに掲げています。

LIFE STYLE CLUB CEO lifetailorゆこ

間違ったダイエットで心と体の病気になった過去を持つ。筋トレを始めわずか10ヶ月で体の美しさを競うボディメイクの大会で日本一に輝き独立。パーソナルトレーナー・企業研修講師・イベント企画立案・オンラインコーチとして活躍。
天然ゴムバンドSanctband 公式アスリートモデル

Instagram  YouTube Clubhouse




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?