【知性とは】きょうのマインドフルネス


こんにちは。今晩はLIFE STYLE CLUBで毎週水曜日21時のマインドフルネスがあります。会員さんにはいつもLINEでマインドフルネスに関するテキストの配信をしています。そちらをnoteにも残しておきます♫

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

「頭ではわかってるけど自分を大切にできない」「ひどい言葉を言ってしまった」「自分の約束を破ってしまった」こういった経験、ありませんか💡

「自分を傷つける」行為は、より傷つくことを回避する行為でもありますし、言い訳を作ることができる行為でもあると思います。
「暴力」は恐れや疑い、怒り、欲等からくるもので、放っておくとその感情や考えが自分を支配し、苦しみます。

自然と湧いた全ての感情や自分の行いを否定する必要はありません🌈
かといってそれに支配されず、柔らかくいることがマインドフルネスは大事だと説かれています。

何かに期待することから自分が誰かに何かする生き方を。他人の意見や外側の変化に簡単に動かされない生き方を。

「自由」のために舵を取る運転手を自分の中に存在させること。
それが「知性」を持つことなのだと最近思います。みなさんの中にある美しい「感性」と「知性」のバランスを保つと、心技体のバランスも取れるかもしれません☺️

夜も、知性・自由のための時間になればと思っています🍀お気軽にお越しください♫

笑顔であなたが過ごせますように❗️
全ては当たり前ではないので🌻あなたの存在に心から感謝します。ありがとう。

ゆこ

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?