長崎放送NBC「Pint!」のPinトレ12月は「年末太り解消」がテーマです!①

みなさま、こんにちは。スタッフのアンジーです。

ゆこが毎週月曜日にレギュラー出演しております長崎の情報番組「Pint」のPinトレですが12月のテーマは「年末太り解消」です。
これから年末にかけて美味しいものを食べる機会が多いですからね。早速一緒にやってみましょう。

1.準備運動:股関節の動的ストレッチ
①四つん這いになる
②左手の外側に左足を置く
③左手を左足の内側から通して右手と同じラインに
④後ろ足でつま先立ち&膝を離す
⑤前後で動く

2.マウンテンクライマー
①四つん這いから膝を離しつま先立ち
②足をお腹に近づける
③3秒カウントで行う

3.スパイダープランク
①四つん這いから膝を離しつま先立ち
②左膝を左肘に近づける
③右膝を右肘に近づける
④ひたすら繰り返す

めっちゃハード!アナウンサーの方々の息の上がり具合も共感できます(笑)
たまにいきなり運動しちゃうんですが、準備運動は大事ですね。
トレーニングも準備運動もしっかり続けていきましょう!

健康総合サービス「LIFE STYLE CLUB」

月額1500円で、月10回以上の30分プチ講座やヨガ、宅トレ(筋トレや脂肪燃焼)が楽しめるほか、医療機関と連携した情報配信(医師の配信もあります)が受けられます。女性にはコミュニティがついています。お申し込みはこちらから。ご不明な点はLINEにてご連絡くださいませ。全ての人が生きやすい&息のしやすい世界へ!をスローガンに掲げています。

LIFE STYLE CLUB CEO lifetailor・ライフテーラーゆこ

間違ったダイエットを経験した過去を持つ。筋トレをはじめわずか10ヶ月で体の美しさを競うボディメイクの大会で日本一に輝き独立。パーソナルトレーナー・企業研修講師・イベント企画立案・オンラインコーチとして活躍。
天然ゴムバンドSanctband 公式アスリートモデル

Instagram YouTube Clubhouse




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?