【Q&A】LIFE STYLE CLUBへのご質問をまとめました

はじめまして。LIFE STYLE CLUBスタッフのアンジーです。
ゆこへお寄せ頂きました質問で多かったものをまとめました。

LIFE STYLE CLUBとは?から、クラスの内容やオンラインで受講の際の不安点もこちらで解決して頂けると思います。
ぜひご参考にしていただければと思います。

Q:ライフスタイルクラブは何をしているんですか?

A:わかりにくくて申し訳ございません。でも日本で他にまだないサービスだから表現がない、というのが本当のところ。マインドフルネスと筋トレと食育をしているところ、見たことがありますか?私はありません。

心と体、健康に関する全て、一生続けられる環境を提供するサービス=健康総合サービスとして、日本で第一想起される予防の定額サービスとして育んでまいります。

具体的には、オンラインにて
・健康情報の配信
・健康機会の提供
・心の交流 を行っております。

例えば
毎週水曜日21:00~ゆことマインドフルネス
不定期夜21:00~ゆこorゲスト講師のプチ講座
日曜日7:00~ゆこorゲスト講師と朝活
月末20:00~21:30女性限定で心の交流会

など。健康情報配信に関しては医師や医療機関と連携してテキストで情報配信をしています。

Q:マインドフルネスって何ですか?

A:「息」に集中する時間です。同じ場所に座り、目を瞑って行います。
よく眠れた・スッキリした・リラックスできた・涙が出たという感想をいただいています。
私の見解としては、男女も年齢も問わず忙しく過ごす全ての方に必要なクラスです。

他のクラスもマインドフルネスがあってこそ、より深く学ぶことがあると断言できます。
呼吸は自らの体のことを教えてくれるから。
呼吸は、姿勢・食事・心の現れになりますので、呼吸を突き詰めることは自己認知につながり、変化をより促進してくれます。

瞑想=宗教というイメージがある方もいるかもしれませんが、LIFE STYLE CLUBでは座って息をして心を見つめる、一人一人の自分のための時間です。
脳科学的にも集中とリラックスが混在する状態と言われており【今、ここ】に向き合います。
医学会でも鬱や依存症状の改善、老化予防になると言われており、私自身もとても助けられています。
脳トレ、心トレは百聞は一見にしかずなので一度受けて頂けると良いと思います。

Q:ゆこさん以外の方も講師でみえるんですか?


A:ゆこも講義もトレーニングもしますが、他のプロの方も講師としてきてくださっています。
人間という動物は新しい人やコトとの出会い、そして環境に大きく影響を受けます。
知らない世界を知る、それだけで生きる希望を持つことができる。
豊かな人生を送れると信じています。
実際人類の歴史や学問を見てもそう。だから私はその環境と機会を作っています。

Q:ゲスト講師は誰が来るか知りたいです。

A:ドクター、体の専門家、アスリート、人気トレーナー等、人としてもスキルも信頼できる方にご協力いただいています。
詳細はインスタグラム@lifestyleclub.jpにアップしています。

Q:会員になったらオンラインでポージング教えてもらえますか?

A:2020年に私が長崎に拠点をうつして以降はオンラインでレッスンをしています。
2011年からウォーキングは習ってきましたので、どのミスコンやコンテストでもオーソドックスは伝えられます。
もちろん認定講師や同じ大会の講師に直接習うことがおすすめです。
ただ、講師を選ぶ注意点として資格を持っている人が教え方が上手いとは限らないことと、
大会優勝者はあくまでもプレーヤーであり指導者ではないこともあるのと、体を壊さないポージングがわかってない人もいるので見極めた方がいいということです。
私はたくさんの人に習うことを勧めます。
私に習いたい方は順番待ちの可能性もありますがLINEにてご連絡ください。

Q:Zoom(ビデオ会議)でオンライン受講ってことは、顔出し必要ですか?

A:大丈夫です。ほぼ皆さん顔出ししていません。
ゆこはみんなのお顔が見られるととっても嬉しいし、リアクションがあると講師の方も講義やレッスンをしやすいのでビデオオンはオススメですが、もちろん嫌ならしなくて構いません。あなたの健幸が私たちの最優先項目です。

Q:レッスンの時間はどのぐらい?

A:内容によりますが、おおよそ30分程度です。
マインドフルネス:25~30分
夜活プチ講座(食育や解剖学等)や朝活(ヨガ、ヒート、筋トレ等)は約30分
月末ありがとうの会(心の交流)は約90分で行っています。

Q:ゆこさんのクラスは月に何回ありますか?

A:流行りの「それぞれ朝活し隊」はみんなが地球のどこかで何か頑張ろうというものだから、それを抜くと私のクラスは月10回弱です。
詳細は随時インスタグラム@lifestyleclub.jpにアップしていますのでご確認ください。

Q:ダイエットメニューってありますか?

A:LIFE STYLE CLUBは健康総合サービスなのでメニューの全てがダイエットに関連しています。

ダイエットは痩せることではありません。健康的な生活様式のことです。そして健康を構成するものとして食事+運動+休養が存在しますし、健康とは、心、体のハッピーのことだと考えています。LIFE STYLE CLUBは「食事+運動+休養と心と体」を考えてサービスを展開しています。


Q:レギンスとかオシャレな服装を持っていません、何を着たらいいですか?

A:オンラインは画面オフで大丈夫。
部屋が汚くても、洗濯物干していても、動かず眺めるだけでもなんでも大丈夫。
かわいいお洋服をきたあなたも見たいけど画面は小さいし、あなたが快適であれば気にしなくて大丈夫です。

Q:入会金は別でかかりますか?初期費用は?

A:オンライン健康総合サービスは年会費はかかりません。定額月1,500円です。
また、少しでもお安くご利用して頂くため、初月は日割制度となっております。なので月半ばに参加いただいた場合、1500円÷30日×15日=750円が初月の費用となります。ただし、LIFE STYLE CLUBは前払い制度をとっています。

なので、初月の費用+翌月の費用が、初月の引き落とし金額となります。

月半ばに参加いただいた場合、1500円÷30日×15日=750円+翌月分1500円となります。

Q:オンラインに体験レッスンはありますか?

A:オンライン健康総合サービスは、リアルの長崎店舗と同様に1クラス2,200円で体験が可能です。
ただ会費が月額1,500円ですので、ご入会して体感していただければと思います。

Q:忙しくてなかなかタイミングが合わず、クラスを受けられないのですが・・

A:皆さんお忙しいですよね。クラスを受けられなくてもテキストの情報配信はあります。
無理せず続けることが最も大事です。
一部アーカイブも残していますので、興味があるものはご覧ください。
ただ、私たちはリアル配信を大切にしています。
基本的にアーカイブやビデオを一人で後から見続けることって難しいと思います。
オンラインでも、リアルと変わらず同じ時間に集まるというだけで画面からエネルギーを感じられますよ。

Q:男性もいますか?

A:女性が多いですが男性もいます。現在の機能ではオンラインのコンテンツを受けて頂けます。
男性にはオンラインコミュニティがついていませんが、会員限定のドクターやゆこ配信の健康情報はLINEでおこなっていきます。(今後改善要望があればコミュニティも検討します)
LIFE STYLE CLUBは外見にこだわりません。内面が女性であれば女性として歓迎しています。

Q:LIFE STYLE CLUBはどんな方がいますか?若い人が多いですか?

A:17~78歳までいらっしゃいます。どちらかというと働いている人が多く、北海道から沖縄まで30、40、50代が均等にいて、80%が女性です。
未婚の方も既婚の方も、お子さんやお孫さんがいる方も本当に様々ですが、日常の中で無理せずできること、役に立つことと意味のあることのどちらも求めている人には喜んで頂けるサービスだと思います。
オンラインが苦手でも興味のある情報や機会が得られるようLINEでサポートします。

Q:どこから申し込みをすればいいかわかりません。

HPやLINEをいつもご案内しており、こういったお声が多いのも事実です。お申し込みはこちらからお願いします。

上記から新規登録→メールで本人確認→上記からログイン→マイページ→プラン新規契約→「オンライン健康総合サービス」でカード決済(クレジットカードが必要になります)→LINEに連絡ください。

※LINE に連絡いただくと サービスの案内を手厚くさせていただけますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

Q:【会員登録】自動送信メールが届かない場合

こちらのリンク先にまとめました。ご確認ください。

Q:退会や休会もすぐにできますか?

退会はマイページから可能です。毎月10日までの退会で当月分支払いの解約となります。前払い制を導入しているため、入会初月に解約した場合でも翌月分の支払いが発生しますのでお気をつけください。
休会は期間の制限なく毎月1000円で可能ですが、マイページから変更ができませんので、LINEにてお伝えください。こちらも毎月10日までのご連絡で翌月より適応となります。
そのほか退会後の再入会、休会後のプラン変更等も可能です。しばらく来ることが難しい方は退会してしまうと再入会で入会金がかかりますので休会をお勧めします。

みなさんに負担なく、そして快適にサービスを活用してもらえるようこれからも改善に努めてまいります。

たくさんのご質問をお読み頂きありがとうございました。皆様の最初の一歩のサポートとなりましたら嬉しいです。

LIFE STYLE CLUBスタッフ アンジー

健康総合サービス「LIFE STYLE CLUB」


月額1500円で、月10回以上の30分プチ講座やヨガ、宅トレ(筋トレや脂肪燃焼)が楽しめるほか、医療機関と連携した情報配信(医師の配信もあります)が受けられます。女性にはコミュニティがついています。お申し込みはこちらから。ご不明な点はLINEにてご連絡くださいませ。全ての人が生きやすい&息のしやすい世界へ!をスローガンに掲げています。

LIFE STYLE CLUB CEO lifetailorゆこ

間違ったダイエットで心と体の病気になった過去を持つ。筋トレを始めわずか10ヶ月で体の美しさを競うボディメイクの大会で日本一に輝き独立。パーソナルトレーナー・企業研修講師・イベント企画立案・オンラインコーチとして活躍。
天然ゴムバンドSanctband 公式アスリートモデル

Instagram  YouTube Clubhouse



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!