見出し画像

ストックホルムのスーパーマーケット「ICA(イーカ)」

海外旅行に行くと、必ず現地のスーパーマーケットをチェックしちゃいます😊

現地の生活が垣間見えるのでワクワク✨

ストックホルム内ではICA(イーカ)というスーパーマーケットがメジャーなようでした。街中でたくさん見かけました。

店内のお写真をアップします。外観も撮ってくればよかった。

ヨーロッパ圏の標準的なスーパーですが、久々のヨーロッパ圏だったので楽しかったです。

野菜売り場
アスパラの季節のようで、現地でアスパラ料理を食べる機会が何回かありました。それにしても太すぎやしないかな?
北欧は魚介がいっぱい。ザリガニザリガニ。
北欧名物ミートボール売り場!
生ハムだけでこんなに!これでワイン飲みたい
ビール達
アジアの食材売り場
お醤油とか。これだけ種類あるのは欧米圏のスーパーマーケットにしては立派だと思う。
味噌も出汁ありました〜。出汁があるとか素晴らしい!

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

54,701件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?