見出し画像

スキの数が気になってしまう…

noteをはじめて4本目の記事、というか所感になります。

タイトルのとおり、記事を投稿した後、スキが付くだろうかと気になってしまいます…。

他のSNSとは違ってnoteはのびのびと書けそうだと感じて初めてみたのですが、結局気になっているという。

しかし、ここで投稿を躊躇して辞めてしまってはそれこそ三日坊主になってしまうので、こんな悩みも書いてみることにしました。

人って難しいですね。私の専門はニッチなのでそう多くの人に物見遊山的に訪問してほしくないという気持ちもあるのですが、関心を持たれないとそれはそれで悲しくなるという。ハッシュタグはどういうものを何個くらいつけたらいいのかとか、投稿の頻度はあまり空けない方がいいだろうとか。しかし私はそもそもnoteで収益を上げようとは考えてないので、こうしたことを気にしている自分はなんなんだ…なんて。

考え始めたらキリがないので、こんな迷いも含めてしばらく続けてみます。続けることで見えてくるものがきっとある、うん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?