見出し画像

イラン・レヴメソッド

【ILAN LEV METHOD】
イスラエル発、イラン・レヴメソッド

【緊急告知・新規養成コース募集開始】
2022年11月、「イラン・レヴメソッド認定施術者養成のオンラインコース」がポーランド拠点に開校されます。私日本校(カプセル)の代表任命いただきました。

イラン・レヴとは?
イスラエル発の施術法
ムーブメント操法

あまりにも未知ですので、以下に詳細を書きます。
海外の未知の身体法、ピンとこられる方、
施術者はもちろん、ダンサーやスポーツ選手、はたまた一般のかたでも身体の能力開発に取り組まれる方、そうでない方も!
ぜひ、ご一読ください。

イラン・レヴメソッド

ilan lev

イラン・レヴメソッドとは、
イスラエル人セラピスト、Ilan Lev(イラン・レヴ)が考案した人間本来の肉体と精神の能力の開発と向上、身体機能の改善と進化を促すトリートメントメソッド(施術法)であり、ムーブメントメソッドです。

プラクティショナー養成コースのようす

痛みや病などの身体機能の困難を除去することはもちろん、運動機能障害や、精神上の限界をも解決するとしてイスラエルとヨーロッパ各地、アメリカなどで知られるようになりました。

現在、イスラエルでは老若男女を対象に、幅広く受け入れられ、現地のダンスカンパニーや管弦楽団などでは公認のボディケアとして取り入れられています。

ダンサーやミュージシャンの他、アスリートはもちろん、オフィスワークなどあまり体を使うことが少ない人でも、最初はただ施術を受けにきていた立場の人が施術免許を取得し、自身の能力向上に役立てています。 
Ilan Lev website

「イラン・レブ」日本上陸

現在、日本人の認定プラクティショナー私(YUKO)を含んで4人。
内2人は海外在住。日本で施術や紹介を受けられる機会は稀有なのが現状です。

What’s Ilan Lev Method?
イラン・レヴのトリートメントでは、コミュニケーションのツールとして動きと音を使用します。
施術中に受け取る情報は、神経系感覚部分に直接受け取られます。
脳の認知を超えていること、これにより、深い学習プログラムが作成されます。自分自身のパターンが崩れ始めるのです。

痛みやストレスを和らげ、循環を改善し、より豊かな能力が目覚め、椎間板ヘルニアや半月板損傷の損傷の治療にも成功しています。
軟骨、靭帯の断裂、関節の炎症、線維筋痛症、めまいなど体のストレスと感情的なプレッシャーや古いトラウマは処理されます。
施術を受けた人は幸せで元気になる...。

このメソッドは、直感的で遊び心のある性質を通じて、すべての層に触れることができ、そして誰もが固定された場所(概念)や身体感覚から抜け出す可能性を秘めています。現在の状況をまったく新しいレベルの存在に....(Ilan lev method)
Ilan Lev Method

イランによる効果とは?

私達、施術者は、心と身体の会話の回路の復元と改善、そして進化をすこし手助けさせて頂きます。

自分の認知できない感覚に寄り添うこともあり、進行度はその時々ですが、時には即効のことも、ときには長い連続したセッションで身体と対話することもありますが、それには、痛みや疲れからの解放だけではない、根本治療があります。

いっさい力むことなく


ゆする
ゆれる
ゆるむ


すると、未知の身体の感覚と、独自の修復回路が働き、解決がこぼれおちてきます。

Ilan lev

ポーランド
イラン・レヴ認定プラクティショナー養成オンラインコース開校 2022

イラン・レヴのプラクティショナーinポーランド養成コースが、22年11月から開校されます。

修了者には認定書が発行され、公認として今後施術にあたっていただけるものです。
週一回、ポーランドからの配信(基本英語)で、毎週オンラインとビデオ、日本(もしくは世界どこでも在中の)認定プラクティショナーからの直伝の指導(カプセル)を受け、補助授業を各数回、七ヶ月でフルトリートメントの伝授を終了、最後は10日間ポーランドにて、最終集中コースを受ける流れです。
日本では初めてのトライアルで、今年東京、大阪、京都にて開校予定です。
詳細は、どうぞお問合せ下さい。

今在家祐子
yukoimazaike@gmail.com

私は人を愛し、助けを愛し、挑戦を愛します。
新しいもの、スリルに興味があります。
未知のもの、その運用を愛します。
責任、思いやり、希望、目の輝き、興奮、愛情を探し、 これらに人生の本質を見ます。
私の出会う人々が、いつも幸せであることがとても重要で、
そこに、真の対話と無限に与えるためのベースを見出すのです。

私は動き、タッチ、深いコミュニケーションが大好きです。
障害を取り除くのが大好きです。
新しい視野を探し、他の人と共有したいと思っています。
偏見や口述は、あまり好きではありません。
選択肢や開放感が大好きです。
チャンスを奨励します。
共有し、敬意をはらい、苦しんでいる人の苦しみを感じ、幸せな人たちに幸せを感じます。

私は、フェルデンクライスメソッド、バイオエナジー、そして、リフレクソロジーのセラピストとして50年以上の時を施術にあたってきました。
自身の道を模索し、成長するため一心にいたころ、先代のテクニックに信頼を置き、多大な影響もうけて、このイランレヴメソッドが構築されました。

なによりも、このメソッドは、私の患者たちが必要としているものへの返答をしつづけることで、長い道のりを経て、誕生したのです。

私の下へ来た人は皆、体の痛みや、運動機能の困難、彼ら自身の生活スタイルの改善、向上を必要としていました。

ある人は、緊急のトリートメントが必要、
またある人は、何度も根気よくトリートメントを繰り返し、ルーティーンとして体に覚えこませる事が必要

主に共通しているのは、他に解決策を見つける事ができない状態でやってくるということです。
私は、この施術を必要としている方々へ提供しつづけます。(イラン・レヴ)

Ilan Lev


イラン・レヴとの出会いと歩み

どこからとなく知った人が、さまざまな門をたたいたあとの最終手段として訪れ、施術を求め知りたがり、声をかけてきてくれたことにより今にいたります。
私個人は、イスラエルでダンサーをしてきました。
その中でイスラエル独自の身体操法や、日本古武術の師匠に出会い、やがてこの治療が心身の開発そのものを目指していたことに気付かされ、
技術的においても、あらゆる面で統合進化され、新たな発見の日々を送っています。

問題に答え続け進化しつづけること、それ自体がイラン・レヴのエネルギーの根源かもしれません。(Yuko)


体験(目安20〜30分)
本施術(目安60分程度)

出張施術、特別開催など、各ご相談承わっています。
施術は基本的にベットに横たわり、リラックスしていただき、また体を動かしますので、動きやすい服装でおこしください。

怪我や病気はもちろん、慢性的な心身の問題に悩む方、
リラックスされたい方、
藝術やスポーツなどの進展を目指す方、
心身を開発されたい方、

どなたも、お問い合わせください。

※イラン・レヴは医療行為ではありません。
施術後の心身の不調についての問い合わせは、対応しかねる場合もございますので、ご理解いただいた方のみご予約ください。

プラクティショナー
今在家祐子
yukoimazaike@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?