見出し画像

スポーツとオトと絵と、コトバと触れる

描く線といろと空気が、すごくスキなヒトがいます。そのヒトは、ファンだった会社の中の人になっていました。

スキな会社さんが、デザイナーさんを募集している頃を知っているから、どんなヒトがこの会社を描くのだろうか...と、とても楽しみにしていました。

社員さんの似顔絵から感じるやさしさ。毎週届く週報が、急にかわいらしくなってきて。今まで、強くてかっこいいイメージだった会社さんが、やさしさと多様さを受け入れてくれる彩りが加わった感覚です。

前から、すごくスキですって伝えたかったけれど、ちょっぴり突然すぎちゃって、驚かせて困惑させても申し訳なかったから、そのスキな会社で働く中の人を通じて、お伝えさせていただいていました。

あっ、わたしは人見知りはしないですけれど、一応インターネットの時の距離感は、わたしなりに試行錯誤しています。

先日、その方が個展を開催されるというツイートを見て、コメントを残しちゃいました。とても行きたかったのですが、わたしが旅に出ていて東京にいないタイミングだったので、つい。

その時交わしたコトバもとてもやさしくて、ファンすぎて、オープンな場でのコミュニケーションが恥ずかしくなって、DMを送ってました。

いろんなやりとりを通じて、さらにその方のことをスキになったのです。だけど、DMのやりとりから、まだ転職したばかりで、その方なりにもがいてるのかなぁと思うと、勝手に応援したくなって、今こうやってnoteを綴ってます。わたしは、偏愛力が高いらしいです。苦笑



スポーツと芸術

わたしがその方と共鳴していた部分
偶然経歴を拝見していて、驚いた部分

剣道と美術
ラクロスと音楽

スポーツからの芸術で
似た匂いがいたします!!笑笑

初めて描く絵からお会いしたいと思った方とは、やっぱりコトバでどこか共鳴して、その繋がりの糸を探すと、どこかで繋がっていて、世界は本当に狭いんだろうなぁ〜と思いました。

わたしは美術がとても苦手でした。絵心が全くありません。芸能人の方の絵が描けない人がいじられているのを見て、全く笑えませんでした。笑

だから絵が描ける方をとてもとても尊敬しています。いつかその方とコトバとオトと絵でセッションできる日を楽しみにしています。新しい世界を、ぜひ、ご自身の表現で、かましていってください〜!勝手ながら応援しております。(ただのファンです。笑)

そして今週末に個展が開催されるようなので、お時間ある方はぜひ〜!


ココロのスピードは
そろえていくよ

ココロから願ったトキに
こっそり宛名を伝えるよ

タイミングって
すごくすごく
大切な気がしているから

会うコトは
一つの線では成り立たなくて
二つの線が向き合って
初めて成り立つ
そんな気がしているから

#yuko詩

写真は渋谷の空の風景
今日はなんだか飛行機がいつもより
低空飛行に感じたんですよね


最後まで読んでいただき本当にありがとうございます。みなさんからの感想やコメントを頂けると、とてもとても嬉しいです。 Twitterでシェアしていただいいた場合は、なるべくコメントなども見たいと想っています。サポートやコメントやシェアなどが、自分の創作活動の励みになっています。