見出し画像

愛犬を亡くすということ

みなさんこんばんは。

はじめに…
昨日は声を荒げてしまいましたが、今日は悲しいお話になるので気が落ち込んでしまいそうな方は今日は読まないでおいてくださいね。


最近友人の愛犬が亡くなりました。
来週あたり会いに行こうと思っていたので、急すぎて気持ちが追いつかない状態でした。

そして、、今日近所の犬友さんに久しぶりにお会いしたので、どうしたのか聞いたら、、
半年前に愛犬を亡くされていました。

立て続けに悲しい…

先日うちのレオが犬ドック(健康診断)を受けて、心臓音に雑音が見られると報告がありました。心臓病の初期段階だそうです。
あと、胆汁がドロドロになる胆泥症にもなっているそうです。
詳しくはまだ先生に聞いていないので、これからですが。

もう前から膀胱結石も発症しているので、10歳を超えるといろいろ出てくるのかなぁ…と心配になります。

以前にレオと一緒に飼っていたモコ(トイプードル男の子)は6歳の若さで突然亡くなりました。
その時はもうこの世の終わりだと思っていました。私も後を追う事まで考えました。
でも、レオがいたのでとどまれた。
レオに救われたんです。


友人のワンちゃんとは何度かレオも遊んだ事があるので、写真を探しましたが一緒に撮ったのはなかった…

一緒に撮っておけばよかったなぁと後悔です。

ほんとうに死は辛いです。
どこのワンちゃんの死を聞いてもやはり悲しいです。

明日会いに行ってきます。

ワンちゃんの思い出をいっぱいいっぱい話して、いっぱいいっぱい想ってあげたいと思います。


そしてレオにもたくさんの愛を捧げてあげたいと思います。
愛をいっぱい捧げても最後はちゃんと愛してあげてたのだろうか…と間違いなく思ってしまうと思いますが。
それでも精一杯捧げるしか方法はないですからね。


今日は切ない話ですみませんでした。
最後まで読んでくださりありがとうございました。

よろしければサポートよろしくお願いします。 サポート費用はクリエイター活動に使わせていただきます!