見出し画像

HSPの私だからできること

私はHSP気質なので

色んなことをキャッチしてしまうことが
辛いと感じる時期もありましたが

内観セッションを通して
HSP気質を
自分の才能として扱えるようになりました♪

といっても性質は性質なので

深く考えすぎたり
感じすぎたり
音や匂いに敏感だったり
環境の変化にワタワタしたり

そういうことは日常ですw

ただ

それらを武器として使うことも得意になったので
そこに苦しさは伴わなくなりました♪

性質の1つ
「感じすぎる」が武器になった例として

人の声みたいなものを感じ取ってしまう
ということがあります

内なる声(本音)が聞こえてしまうと言ったら
ちょっと怪しいけどw

声(本音)だけではなく
纏うオーラみたいなものも感じてしまうと言ったら
ますます怪しいかもしれないけどw

「なんとなくこんな風に感じているかな」
「あ~なんか負のオーラを感じるな」

とか、そんな程度ですが

そういうのを
表情や言葉のニュアンスから感じたりするので

相手の方の言葉にならない思いを
汲み取ったりするのは得意です

今まで自分が体感してきた
「感じすぎるリスト」みたいなものがあるのでw

たいていの場合
自分も感じたことがある思いだったりして
そこに共感が生まれたりもします

共感しあえることに
安心感を感じてもらえることも多いです

もちろん100%疎通できるかといったら
そんなのは無理だけど

自分の気持ちを汲んでもらったり共感してもらうって
少なからず安心だったりするものです

こんな私でもできること
こんな私だから
伝えられること
汲み取れる想いがあるのかなって思っています

ご縁があって
立ち寄ってくださったあなた
ここまで読んでくださりありがとうございます♡

では、また!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?