見出し画像

SustainaSeed DB α版が出来ました。

https://db.sustainaseed.net/

私たちサスティナシードは、サスティナビリティに特化したスタートアップです。2022年4月、私たちの最初のプロダクトとして、サスティナビリティの向上を目指し、SDGsに取り組む皆さんをサポートする購買・寄付型のクラウドファンディングプラットフォームをつくりました。多くの素晴らしいサスティナブルソリューション製品やサービスをお持ちの様々な企業様との出会いがありました。

ユーザの皆さんのフィードバックをもとに、私たちの2番目のプロダクトとなるSDGsに特化した職サイト、DGs Jobs を2022年8月にリリースいたしました。そしてさらに、ユーザの皆さんのフィードバックをお伺いしていく中で、クラウドファンディングには適さないサスティナブルソリューションをお持ちの企業様がたくさんいらっしゃることに気が付きました。また、サスティナブル課題は、世界共通の問題であり、多くの海外スタートアップ企業も、このソリューションを提供すべく取り組んでいるということがわかりました。海外のスタートアップ、企業との出会いもあり、皆さんのサスティナビリティへの取り組みを伝える新たなプラットフォームをここに発表いたします。

SustainaSeed DB α版です。SustainaSeed DBは、サスティナブル、ソリューションをお持ちの企業様のご紹介を目的としており、グローバル版として英語で制作されました。多くのサスティナブル課題に取り組む素晴らしい企業との出会いがあり、サスティナブル課題解決の製品やサービスを広めることに対して苦労されているというご意見を多くお伺いいたしました。私たちは、サスティナブル特化のプラットフォームとして、サスティナブル課題解決製品をお持ちの皆さんをここにご紹介したいと思いました。

サスティナブル課題解決製品をお持ちの企業の皆様、SDGsに取り組む組織団体の皆様であれば、無料で掲載可能です。お気軽にお試しください。

なお、今後は皆さんのフィードバックをお伺いしながら、より便利なSustainaSeed DBベータ版へと移行していく予定です。皆さんと共にサスティナビリティを広げていきたいと思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?