見出し画像

👶🏽👧🏼子育てにいかせるヨーガ哲学講座🫄🏽🤱  〜アーカイブ受講できます〜



子育てにいかせるヨーガ哲学講座、
たくさんたくさん時間をかけて、作りました。
ヨーガは経験哲学ですから
私自身が実践してきたこと、
経験してきたこと、
私の人生を振り返りながら、作りました。



この写真は、
抱っこマン(おんぶマン)炸裂の0歳時代でした😇

青生から離れてオーブントースターでパンを焼くのさえままならない毎日笑
おんぶできるようになって、ずいぶん行動が楽になり、いつでもおぶって家事をしていました。
(そして抱っこおんぶ筋💪🏾が発達し、今に至りますw)

私は特に育休もなく、早々に少しずつ復職したので、
iPhone 片手に、おんぶで寝かせながらちょこちょこ仕事したりな毎日で。
そんな折、ぶらぶら海岸で散歩していたときに、ヨガの生徒さんに激写された写真がこちらです😂


夜中の頻回授乳を1000本ノックと呼ぶほどに
鍛えられた日々だったけど💪🏾笑


でも、

子育てが楽しくって!!!


これは、
青生が育てやすいからでもなく
私の精神が強いとかでもなく
(私の体が強い、はあるかもしれないw)


ヨーガ哲学が土台となり
私をガッチリ支えてくれているおかげです🔥



しんどい〜って頑張ってる親御さんに届けたい。
何か支えになるものがほしいっていう親御さんに届けたい。


もしかしたらママたちは、
子育てに関する知識をすでにたくさん持っているかもしれない。
もうこれ以上はインプットする余裕はないわ〜って思うかもしれない。

でもヨーガ哲学って、「自分自身を知る」ことだから、
新たな知識を得るというよりは、
「自分がすでに持っているものを知る」という感覚の方が近いかも、と思います😌

自分自身に気づき、理解するというか。


哲学と聞くと、難しく感じるかもしれませんが

やさしくって、優しい、です🥰

今すぐできる「実践」が詰まっています。



自分自身とのつながりが良くなります。
子どもとのつながりが良くなります。


そして、さまざまな日常の場面で

自分で選んで
自分で実行していく

を重ねていくので、

母としてだけではなくて、
「わたし」の人生を歩んでいくことができます🦶🏾🔥




アーカイブ受講を承りますので
お気軽に私までメッセージください。
yuko.thaiyoga@gmail.com



パパママが
もっと笑顔で、
もっと心軽やかに過ごせますように!!!!😊

熱い想いを込めて

三石祐子





❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊

「子育てにいかせるヨーガ哲学」録画配信

❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊❊

オンラインZOOM
講座時間:90分


▫️内容▫️
-「つながり」について

-マインドの仕組み
 どんな感情を抱くかは選ぶことができる
 マインド次第で、見える世界が変わっていく

-マインドにつく汚れとは。記憶について
 これから子どもがどのように世界を見ていくのか、親の影響は大きい

-マインドをきれいにする方法
 怒りについて
 子育てにおける嘘をつかないとは
 ポジティブでいる方法
 20色のクレヨンと物欲の話
 Yukoがすごく悩んでいるときの悩み方
 子育てにおけるサントーシャとは
 子どもと親の自己肯定感
 ライフスタイルの見直し
 行動を変えれば人生が変わる
 口グセ、思考のクセは育つ
 自分と向き合う方法
 不要な価値観と自分の本質
 つながりたいのはどっち? etc.

-誰もが持っている命の役割について🌱

-呼吸の実践🧘


▫️受講費▫️
2500円
(PayPay/ UFJ/ ゆうちょ)

-テキスト有り(PDFにて送付)
-アーカイブ視聴期間4月末まで


▫️お申し込み▫️
yuko.thaiyoga@gmail.com



#産後 #産後ママ #産後うつ
#イヤイヤ期
#子育て
#子ども #子供
#子どもがいる生活
#こどものいる生活
#ヨガスートラ
#ヨーガスートラ
#ヨーガ哲学
#ヨガ哲学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?