見出し画像

上京してきました。(日展 国立新美術館)

日展に入選し内覧会と懇親会に行って来ました。

会場には素晴らしい作品がたくさん。
この会場に自分の作品が有ると思うと恥ずかしい気持ちがありますが、、
飾られるのと飾られないのとでは天と地の差ですからね。
とにかく飾っていただきありがとうございます。

私の作品は問題が山積み。でもこれも通過点と思って載せてしまいます。日誌ですからね。

2023年 第10回日展 100号「時の記憶/記憶の一片」入選

内覧会後は、乃木坂の国立新美術館から上野の精養軒まで移動するのですが、途中携帯の電池がなくなって、乗り換えや道を聞きまくって、親切な東京都の皆様のお陰で何とか会場に。。。本当にありがとうございました。


私は出品を始めたのが2020年のコロナ禍だったので懇親会は初めての参加。
わ~次はどうなるのかなぁ、とか
わ~あの作品の作家ご本人さんいらっしゃる!とか、まごまごキョロキョロしてたらあっという間に終わりました。

そんなこんなでまた今日から頑張ります。
予定は次から次に。。立ち止まらずに行きます。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,506件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?