見出し画像

朝ごはんは心の栄養。朝ごはんが世界を救う。

朝ごはん食べてる?

いやー朝ごはん食べるとさぁ。
身体重くてさぁ。
ずっとコーヒーだけーなんだよねぇ。

よくそういう声聞くけど
私からしたら絶対にあり得ない!

朝ごはんて1番大事。
1番心を満たしてくれる
心に効くご飯。

菓子パンとかコーヒー
スムージー、野菜ジュースじゃ
身体も脳ミソも動かない。

だって菓子パンは
ジェットコースター糖質と
栄養のないカロリー爆弾で
血糖値を急激に上げすぎるし
コーヒーはご飯じゃないよ。

おしゃれスムージーとか
野菜ジュースは
破壊されたビタミンだけ
カス野菜だって。

フルーツ食べるなら
ホールでそのまま食べて。

理想の朝ごはんは
和でも洋でもいいけど
タンパク質とビタミンと適量の糖質。

朝のタンパク質は卵が1番良い。
手軽だし。朝から魚焼いても
いいけどね。

それに野菜。
パンか米か甘くないシリアル。

身体を作るタンパク質
身体の機能を調整するビタミン
脳ミソを動かす糖質。

ご飯ってちゃんと意味あるんよ。

私は朝ご飯を絶対に抜かない。
どんなに早起きしても
必ず朝ご飯を食べる。

それは仕事を含めて
今の自分の最高の状態で
1日を過ごしたいからで
身体と脳ミソに
充分に栄養を行き渡らせる。

小さい頃から朝ごはんは
必ず食べてた。
母がどんなに忙しくても
準備をしてくれた。

だからなのか
私は基本身体は丈夫だし。
めったに熱を出さないし
熱を出しても長引かない。


それに朝ごはんを
きちんと食べる人は
心を病むリスクも低いらしい。

朝ごはんちゃんと食べる習慣
つけてみない?

何回もいうけど
朝ごはんは1日のご飯の中で
身体と心の栄養を付ける
大切な食事。

心から元気になりたかったら
サプリよりまず
朝ごはんから整えてみて。

心が満たされてこそ
本当の健康はやってくるのだ。

朝ごはんは世界を救う!!

あなたの
Foodayに
幸あれ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?