見出し画像

ほんとになにもできなくなった鬱の本気モード。

最後に記事を投稿してから
すぐくらいにわたしのなかの
鬱が本気モードだしてきました。

あんなにSNS漬けだったじぶんが
SNSすら開けないんですもの。
ですがこれいま思うと正解な気がします。

LINEと電話オールスルー。
むしろ通知がくるだけで
いやなきもちが爆発。

ひとにあうなんてぜったいにむり!

もうこうなってくると
おふろにすら入れないんですよ。

そしておなかがすかないんで食事をとることも減り
痩せました。

おきているあいだは
YouTubeで
なんの感情もいだかないような笑
(ただただ人が生活しているような動画など)
をひたすらにみる。

鬱の本気モードのときのじぶんを
漢字一文字で表すなら
無。

なんの感情もなかったですね、
笑うこともない
泣くこともない
もちろん
よろこびもかなしみもない。

これから先のことも考えることすら
できなかった。


それから郵便受けを開けることもできずにいたので
住民税滞納してました、、、

鬱の本気モードが去ったあとに
しっかりと払いましたが。

払うときに
え、わたしこの世に存在してた?
はらう必要ある?
日本という国鬼すぎん?
と思いながらも。笑



こんな状態からようやく抜け出せたので
つぎはわたしなりの鬱の本気モードの成敗の仕方
というかその次の段階をかきたいとおもいます。


明けない夜はない。


だれのことばかは忘れたけど
この言葉だけで涙がでそう

いまは泣くこともできているので
これを読んでくれたひとも

いつかは笑えるよと言いたいです。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?