見出し画像

自己紹介(プライベートver)

ずいぶんとプライベート寄りな自己紹介です。
ただひたすら自分の好きなものを並べていきます。(異論は認める)

好きなもの
将棋
酒(最近は日本酒)
立ち飲み屋巡り
よく見るYoutube
私生活
好きなアニメ
好きなドラマ
好きなマンガ
などなど、私の好きについてざっくばらんに語っていきます。


囲碁・将棋

将棋ウォーズという将棋のゲームにはまっていて移動時間は将棋ウォーズをしていることが多いです。
棋力は現在2級です。
(囲碁は有段者です。)

酒(最近は日本酒)

立ち飲み屋に行くのが好きで、知らない立ち飲み屋さんの扉を勢いで開けるのが好きで、よくふらっと入ったりします。新しい世界の扉を開けるみたいでワクワクしちゃうんですよね。
週末は大体どこかで酔い潰れています。
(週末に更新がないなと思ったら、ああ飲みに行ってるんだなと察してください)
休みの日はそこで知り合った友達と遊んだりという感じ。
家ではあまり飲まないので、飲み屋の雰囲気が好き。
肝臓の数値はいたって正常です。中性脂肪がやばいけど。

最近はまってるのは、日本酒で甘めのものが好きです。

風の森は微発砲の日本酒で初心者である自分が飲み屋で最初におすすめされたお酒です。今でも好きで、ちょくちょく買っています。
プレゼントとしても喜ばれる一品。

星天航路は最近はまっている日本酒でやさしい口当たりが特徴。名前とラベルが綺麗というのもポイント高いです。
食事の前や食事と一緒にもいただけるお酒です。


よく見るYoutube

ゆっくりのゲーム実況が好きでよく見ます。

1人目:宮海さん
WoTという戦車の対戦ゲームの実況になります。

動画の投稿頻度自体は高くないんですが、ひとつひとつが作りこまれていて見ていて楽しいです。
特に最近は前枠に手作りのアニメーションを導入したり、手が込んだものを作ってばかりいるせいで作業量は日に日に膨大になっていることが簡単に想像できます。

2人目:カカちゃんねる
様々な企業について独自の視点で解説しています。
中でもしくじり企業シリーズが面白いです。

実際の公開されている資料を調べたうえで動画を作成しているので、かなり深くまで突っ込んだ内容で充実しています。財務諸表や調査報告書などにも触れているので、中の人はかなり会計に明るい方だと思われます。

私生活

日に日に成長しています。
(特におなか周りが)

コロナウイルスにかかるまではジム通いをしていたのですが、コロナに感染してから味覚が感じられなくなってしまいました。
今は味覚については戻っているのですが、食欲が抑えきれなくなってしまって。
食べても食べてもおなか一杯に感じなくなってしまいました。
そうこうして食っちゃ寝食っちゃ寝しているうちに、成長を続けているというわけです。
長生きしたいわけでもないし、美味しいものを食べて、パタッと死ねたらいいなと思っています。

→最近自宅で腕立て伏せとスクワットをはじめました。

好きなアニメ

気に入った作品を何度も見るというタイプです。
最近見た中で一番面白かったものは断トツで
ぼっち・ざ・ろっく
です。

自分が今独り身なのもあって、主人公であるぼっちちゃんの心情とかすごい理解できてしまいました。脳内ワールドを描写するシーンが面白過ぎる。
たぶんこれからも何度も見ることになるでしょう。
2期はよ。

好きなドラマ

ドラマはあまり見ませんが、多部未華子さんが好きです。

職業病でこれ選んだの?笑
と思われるかもしれませんが、見たのは会計職に転職する前です。

好きなマンガ


いろいろ紹介したいのですが、東村アキコさんのかくかくしかじかを推します。
好きなマンガひとつだけ挙げて!
と言われたら間違いなくこれを挙げます。

東村さんが漫画家になる前の女子高生~社会人になるまでを描いた漫画です。
人生の師匠ともいえる師の存在。
今では体罰で社会問題になってくるかもしれないほどの圧倒的過ぎるキャラの先生ですが、その奥には生徒一人一人に対する愛情があるんですよね。
マンガを読んで涙したのはこれが初めてかも。
今読んでも泣けます。

その他気まぐれで追加していくっ!
(何か一つでもいいものがあったらフォローとスキを押してくれると飛び跳ねて喜びます)


この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

😊