見出し画像

就職に向けて資格取得の勉強

資格の勉強をしています。
10月上旬に簿記初級を取得しました。

簿記3級の勉強をしていて幻聴に邪魔されていたので
取れないのかなと不安に思っていました。

一般社会人として基礎知識として簿記3級は必要かな?と
思って勉強しています。

目標は外資系か英語を使った事務のお仕事に就くこと
なのですが、現在秘書検定2級とメンタルヘルス3級、
英検準2級を持っています。

精神障がい者なので、その雇用枠での就職活動。

思ったより簿記や英語の勉強が習慣づいてきていて
明るい兆しが見えています。

引地達也さんのコミュニケーション基礎講座も受講しました。
エニアグラムや傾聴について学びました。

普通に働くことが難しかった20代、30代になってから
5年以上勤めることができたので自信もつきました。

人とお話することが好きなのでできれば人とコミュニケーション
できるような仕事に就けたらいいなと思っています。

週に二回のベーシックな動きのヨガ。
とてもリラックス、呼吸が深くなっています。
コーヒーや小麦の食品、アルコールも少しだけ
摂取して楽しんでいます。
ハーブティー、レイキもすごくよかったです。

相性の良い就労移行支援施設の利用、ポジティブな声掛け
をしてくれるスタッフ、メンバーに感謝です。

読んでくださってありがとうございます💛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?