ゆっこま

大阪のマーケティングデザイナー。 メイン業務は、SNSのクリエイティブ制作。LP制作や…

ゆっこま

大阪のマーケティングデザイナー。 メイン業務は、SNSのクリエイティブ制作。LP制作や分析も行っています。 また、入社半年で事業部にNotionを導入し、構築から研修までを担当しています。

マガジン

  • 入社半年のデザイナーがチームにNotionを導入してみた

    チームへのNotion導入の始め方から、浸透のさせ方、そして活用方法までをお見せします! チームへのNotion導入を検討されている方、情報蓄積の仕方に課題を感じている方必見の内容です👀✨

記事一覧

情報蓄積の習慣がない事業部に入社半年のデザイナーがNotionを導入してみた②

こんにちは!ゆっこまです🌼 前回、初めて書いた記事が想像以上の反響をいただき、とても励みになっております。 みなさま、”スキ”や"いいね"ありがとうございました! …

ゆっこま
1年前
35

情報蓄積の習慣がない事業部に入社半年のデザイナーがNotionを導入してみた①

この記事では、Notionを自分が所属する会社や事業部に導入してみたいといった方に、Notionを使って実際にどのような課題を解決できたか、どのような手順でNotionを導入した…

ゆっこま
1年前
46
情報蓄積の習慣がない事業部に入社半年のデザイナーがNotionを導入してみた②

情報蓄積の習慣がない事業部に入社半年のデザイナーがNotionを導入してみた②

こんにちは!ゆっこまです🌼
前回、初めて書いた記事が想像以上の反響をいただき、とても励みになっております。
みなさま、”スキ”や"いいね"ありがとうございました!
さて、今回は「情報蓄積の習慣がない事業部に、どのようにしてNotionを浸透させたか」をテーマにお届けいたします。
「所属する事業部や会社にNotionを導入したいけど、情報を蓄積していく文化すらない…」「システムが苦手な人が多いけど

もっとみる
情報蓄積の習慣がない事業部に入社半年のデザイナーがNotionを導入してみた①

情報蓄積の習慣がない事業部に入社半年のデザイナーがNotionを導入してみた①

この記事では、Notionを自分が所属する会社や事業部に導入してみたいといった方に、Notionを使って実際にどのような課題を解決できたか、どのような手順でNotionを導入したかを紹介しています。

なぜNotionを導入したのかNotion導入前の事業部の課題

Notion導入前の私の事業部では、

議事録はBacklog

マーケティングデータはGoogleスプレッドシート

タスク管理は

もっとみる