ゆっこま

大阪のマーケティングデザイナー。 メイン業務は、SNSのクリエイティブ制作。LP制作や…

ゆっこま

大阪のマーケティングデザイナー。 メイン業務は、SNSのクリエイティブ制作。LP制作や分析も行っています。 また、入社半年で事業部にNotionを導入し、構築から研修までを担当しています。

マガジン

  • 入社半年のデザイナーがチームにNotionを導入してみた

    チームへのNotion導入の始め方から、浸透のさせ方、そして活用方法までをお見せします! チームへのNotion導入を検討されている方、情報蓄積の仕方に課題を感じている方必見の内容です👀✨

最近の記事

情報蓄積の習慣がない事業部に入社半年のデザイナーがNotionを導入してみた②

こんにちは!ゆっこまです🌼 前回、初めて書いた記事が想像以上の反響をいただき、とても励みになっております。 みなさま、”スキ”や"いいね"ありがとうございました! さて、今回は「情報蓄積の習慣がない事業部に、どのようにしてNotionを浸透させたか」をテーマにお届けいたします。 「所属する事業部や会社にNotionを導入したいけど、情報を蓄積していく文化すらない…」「システムが苦手な人が多いけど、Notionを浸透させられる?」と不安に感じている方、必見です👀✨ ▼ 前回の

    • 情報蓄積の習慣がない事業部に入社半年のデザイナーがNotionを導入してみた①

      この記事では、Notionを自分が所属する会社や事業部に導入してみたいといった方に、Notionを使って実際にどのような課題を解決できたか、どのような手順でNotionを導入したかを紹介しています。 なぜNotionを導入したのかNotion導入前の事業部の課題 Notion導入前の私の事業部では、 議事録はBacklog マーケティングデータはGoogleスプレッドシート タスク管理はTalknote(チャットツール) とさまざまなシステムを併用していました。

    情報蓄積の習慣がない事業部に入社半年のデザイナーがNotionを導入してみた②

    • 情報蓄積の習慣がない事業部に入社半年のデザイナーがNotionを導入してみた①

    マガジン

    • 入社半年のデザイナーがチームにNotionを導入してみた
      2本