見出し画像

もしかして、これが最高の人生の生き方?

行動することで変わった環境


副業を始める前、自分の周りにはサラリーマンばかりでした。

副業→脱サラを目指しはじめ、周囲にその話をしても「すごいね!」「自分はこのままで良い」と言われるだけ。

人それぞれの求めているもの・考え方・生き方・幸せの形・最高の人生があるので、それはそれで良いと思います。

ただ、正直なところ、話をしていても何か物足りなさを感じていました。

でもふと気が付くと、行動しているうちに、周りに同じような考え方・境遇の人が増えています。

そういう方々と話をしていると、とても楽しいし、何より刺激になります。

もしかして、これが最高の人生の生き方?


自分にとって、夢や目標を成し遂げることはとても大切ですが、夢や目標に向かう工程を、試行錯誤しながら周りの人たちと刺激し合って1つ1つ進んでいくこの状況こそが、最高の人生の生き方なのかもしれない。

とも思う、今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?